忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/12 13:39 】 |
豪雪地帯に住んでいる方には不謹慎かもしれませんが・・・

俺の住んでいるS玉県では空から雪が舞い降りてきて辺り一面を白く染める光景は珍しいものです。
今日は、今冬初めてその景色を見ることができました。
63fe2a7d.jpg
S玉県人という表現が的確なのかは分かりませんが、少なくても俺は目が覚めた時に雪が降っているだけで、感動しますこの写真はアテナに行く途中の旧浦和市(見沼地区)のものですが、雪に覆われ、白色になった田畑や木々を見ると自分までも白いCanvasになったように錯覚するからでしょうか?
いずれ、環境問題が解決されず、温暖化が進むとS玉には雪が舞い降りてくることはなくなるのでしょうか?
雪は「舞い降りてくるもの」ではなく、「見に行くもの」になってしまうのでしょうか?

前にも書きましたが、日本にある四季は日本人の感性を育んでくれるものだと思います。
感性の高い文化に触れていればこそ、感性の高い人間が育つ。

ところで、
PR
【2008/01/23 23:56 】 | Life | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
お詫び旁
昨日申し上げたとおり、俺は携帯をあまり頼っていません。
故にあまり見ません。とはいっても傍にあれば音が鳴るので見ますが・・・

今日は昨日忘れたお陰もあって、データフォルダを覗いてみました

ひょえぇ~~~~!

c0ab1a4fjpeg
栃G県競泳委員長のO畑先生!すみません お名刺を戴いたにも関わらず私の名刺は切らせておりました。saitoさん、yamadaさん。ご存じでしょうが、200Bc 2:15.29だそうですよ!M呂くん丁重にお詫びしておいてね!

saru.jpg
林 M基 コーチ。画像があったよ!写真の通り偉そうですが、実際スクールでは取締役なので本当に偉いんです!
鮫が年末の準強化合宿の最終日の前日が医科学委員会の撮影日だったので、色んなコーチからアドバイスをもらいなさい!と指示をしたところ、彼が最初に訊ねたのはM基コーチでした。

鮫に、何で始めに林コーチにアドバイスを求めたんだと聞きました。
【2008/01/23 00:11 】 | Life | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
携帯電話
俺は携帯電話をよく忘れる。

ところが、えてしてそういった時ほど重要なメールや電話が届いている。

今日も例外ではなかった。

村Mっちゃんから遠征に関する電話・・・

【2008/01/22 00:21 】 | Life | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ディスタンス大会

昨日は第8回群馬ディスタンス招待に参加してきました。
ゆかの800をJOに通す予定が・・・まったく話になりませんでした。
鮫は長短含めてBest ! 1500は16:07.62はマーマーではないでしょうか。
Toshiの4:37.65  18:05.17も悪くはありません。もちろん大ベストです

今年は過去最大規模になったそうです。スプリント招待などが多い中、ディスタンス招待を開催する群馬県!
目の付け所がDevilです!

中1~2年まで73店長に指導を受けていたというN川君(H龍高校)
彼曰く、73店長は「僕を初めて真剣に怒ってくれた指導者」だそうです。7f931eccjpeg












群馬の眠れる精鋭トリオ!そろそろガツンと復活かな?
っていうか、しっかりしてくれよ!立たされてる場合じゃねぇぜ!
9603abb4jpeg











ピースは今回中学招待選手のスマイリーM.M。手前は担当のキヨーシーコーチ!
322f8096jpeg











プールサイドではコーチ達も熱く語っています。山梨の変人Kコーチと静岡の紳士Sコーチ
a1ea7b37jpeg











例え、長距離といえどスタートは重要です。競技の合間にもイメージトレーニングに余念のない・・
91804717jpeg












ディスタンス大会は競技だけには止まりません!

 

【2008/01/21 12:13 】 | Life | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
AUS遠征
W加子さんからメールをいただいた。
やっとAUS遠征の青写真が見えてきたようだ。
まだ全てが決まったわけではないが…宿舎とプールはなんとなく決まったという内容だった。
遠征は決まったとおりにいかないから楽しい!って、語弊があるかな?

By the way…

今日は阪神大震災から13年目。実はその日…
用は13年前の今日。

俺はオーストラリアにいた。今回同様AUS遠征の真っ只中だった。
遠征に参加している選手の中に神戸出身がいた。W辺 愛ちゃんというISSの選手だった。愛ちゃんはFlyの選手だったので俺が担当だった。

遠征スタッフは愛ちゃんのご家族と連絡を取ろうとしたが、電話は不通で何度トライしても連絡は取れなかった。その時のヘッドコーチは今やHead coachが頭(いや、失礼・・)じゃなく、板についているS山先生(ヌマガク)で、かなり各方面から情報を仕入れていたようだった。実はこの遠征で唯一どの種目でもBestが出なかったのは彼女だった。(勿論、彼女はそれが影響したとは言わなかった)
結局、数日後連絡がとれ、ご家族は無事だということが分かった。

メディアの紹介では現在もまだ震災の復旧は100%ではないということ・・1日も早く全ての方に震災前と同じ生活が保障され、安息の日々が送れることをを祈念してやまない。

そして遠征スタッフは未だに切っては切れない関係の方が多い。S山先生(ヌマガク)347コーチ(コーフSS)山ムロコーチ(SWグンマ)支援コーチでT田コーチ(じゃぱんSS)は未だに濃い付き合いをさせていただいている。
濃くはないが通訳で帯同していただいた・・ヒガシジマさんも・・薄くだけど・・

今年は平和に遠征を終えたい。

出来れば結果はゴッツイものであって欲しい!

イクラコーチが大宮で素晴らしいスーパーマーケットを発見してくれた!
【2008/01/18 00:07 】 | Life | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
ナショナル
http://www.youtube.com/watch?v=_vixhpg9Li8

松下電器・ナショナルがパナソニックになるという。

1月11日付 編集手帳
 「経営の神様」と呼ばれた故・松下幸之助氏は、成功する人が身につけていなければならないものを三つ挙げたという。「可愛(かわい)げ」と「運が強そうなこと」、そして「後ろ姿」であると◆大阪大学学長の鷲田清一さんが昨年の秋、本紙文化欄(東京版)に寄せた一文のなかで、電機業界の人に教えられた話として紹介していた。はじめの二つは分かるとして、「後ろ姿」の解釈は人さまざまだろう◆年輪が刻まれた風格のある背中、という外見のことを語ったようでもあり、時世時節の移ろいとともに成功者もまた去っていくものであることを暗に教えているようでもある◆松下氏の創業から今年で90年を迎える松下電器産業は、これまで製品のブランド名として用いてきた「パナソニック」に社名を改めるという。「松下」の二文字は消える◆冷蔵庫など国内向け白物家電の「ナショナル」ブランドも、「パナソニック」に統一される。世界市場での競争が激しさを増すなかで、より浸透しやすいブランドを求めての決断であるらしい◆借家の土間でソケットづくりから始まった会社はいま、連結売上高が9兆円を超す。「松下」も「ナショナル」も、成功に至る長い道で苦楽を共にした功労者であったろう。名前にも去り際が、後ろ姿がありますのや…と、“神様”の声が聞こえる。

ブランド名は大切ですね・・
【2008/01/11 10:59 】 | Life | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
がんもどき


俺は「がんもどき」が大好きです。

「雁擬き」ですからねぇ・・写真は厚揚げと煮てあるのですが、
「焼きもどき」に辛し醤油はうんまいですよねぇ (^^ゞ

ところで・・近くにいませんか?
【2008/01/10 00:27 】 | Life | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
馬鹿になれ!
「馬鹿になれ とことん馬鹿になれ 恥をかけ とことん恥をかけ かいてかいて恥かいて 裸になったら見えてくる 本当の自分が見えてくる 本当の自分も笑ってた それくらい 馬鹿になれ」


誰の言葉かご存知ですね?

【2008/01/09 00:04 】 | Life | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
涙…
我家の愛犬ムックが逝きました。14年間の犬生を全うしてくれたのかな?
ムックは我家に飼われて幸せだったのかなぁ?
ここ数日、吐血を繰り返し苦しそうでした。看ている俺達も辛かったです。でも、彼は俺達を見ると近寄ってきます。まともに歩けもしないのに…
家族がいなくなったんです。辛いです。最後まで素敵な犬でした。
子供達の前では涙を見せなかった俺は流れる涙を拭いませんでした。死んだ親父に男が涙を見せるのは両親が死んだ時だけだ!と教育を受けていましたが…ダメです。俺は悲しい時も嬉しい時も感動した時も涙が流れてしまいます。
ムック、今までありがとう。俺は、ムックが大好きだったよ!さようなら。
【2007/03/31 23:02 】 | Life | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
Coffee break !
昨日は、AAMで年度末最後の県南部記録会。
朝の役員打合せが終わり、Coffee好きの私はAAMの自販機でCoffeeを買い、コーチ室に戻って後輩達と談笑しようとしていた。
その時である!右手でCoffee cupを持っていた私に後方から衝撃が走った!衝撃と共に競技役員シャツに袖を通していた私の体には・・・

ご覧のとおり、右手に持っていたカップの中身がちょうどお腹の辺りに・・・

私の朝のCoffeeTimeは悲惨なものになってしまった。
私は、その子に注意を促した。
「お前!俺はお前の後ろにいたか?!俺はお前の前を歩いていたろ?お前はどこのクラブの選手だ!」

大人気なく子供をビビらせてしまったが、これも教育!そのクラブのコーチにも説教をしてしまった。
その子は今日の大会会場(AAM)のチビッ子選手だった。
【2007/03/23 00:55 】 | Life | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]