忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/28 09:22 】 |
悪夢
2月14日はValentine day・・いまや、老若男女を問わず知っている。

今年、俺は間違いなくその当日、異国にいた。

立証するのもたやすい。

異国の地で、俺はその日を安堵の表情で迎えたことを鮮明に覚えている。

これで、今年はお返しをせずに済むんだな・・・と・・
まぁ、今年は母国にいても、女子選手は一人だし、どうってことなかったな・・などと・・・

そして、母国に帰ると、デスクの上にひとつの包装紙があった。そこには、それをPRESENTしてくれた
子供の名前も書き添えられていた。

「そうか、一人くらいはこういった子がいてもしょうないか」と俺は微笑し、部下に笑いかけた。

「Utakeコーチ、残りは冷蔵庫に入ってます!」

「エッ  」俺は耳を疑った。
「マジかよ?」と思いつつも冷蔵庫の扉を開けると…

まったく・・この習慣はどうにかならないもんだろうか・・・?
まさか、異国にいてまでこの始末・・・

で、本日お返しを購入する為に・・・
PR
【2008/03/15 01:12 】 | Life | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
鯖の味噌煮Ⅱ
その後、鯖の骨はどうなったのかと問い合わせをいただいております。

あの後、私ことUtakeは再びごはんを口いっぱいに頬張り、多少は噛んで飲み込みました。
しかし、一向に喉元にある鯖の骨は残ったままのようです。

冷蔵庫の中を覗いて見ると、そこにはその晩食べ残したチクワブ煮がラップをかけて置いてありました。
溺れる者は藁をもすがると申しましょうか、私にはひとつのアイデアが浮かびました。
このチクワブを喉の痛み付近で回転させたら骨が取れるのではないか?
チクワブを両手で持ち、ノドチンコの周りで5.6回転させた後、麦茶(焼酎を割る為の・・)と一緒にチクワブごと飲み込みました!
結果・・・
喉の違和感はなくなり、痛みは和らいだというよりなくなったのです。
つまり、鯖の小骨はチクワブと一緒に流されていったと考えるのが一般的でしょう!

その後、その小骨は心に突き刺さったようで・・・
眠れない夜は長引きました・・・

既に、鯖の骨は、サーファー(坊さん)の小骨に化けていたのかもしれません・・・

ところが、
【2008/03/13 01:07 】 | Life | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
深夜の出来事

昨日というか、今日の深夜、伯母さんが亡くなりました。

本人の希望でご自宅で逝去されました。

豪傑で酒も煙草も愛飲していた彼女は肺ガンで亡くなりました。

亡骸を拝見したとき、人間はこんなに小さくなるのか?
と思うほど、面影さえありませんでした。

伯母さんらしいと思ったのは、最後は家で・・と担当医の反対を押し切ってまで臨終を我家でと主張した点と、それを認めれ、家族の理解を得たこと(家族に愛されていたこと)です。

叔父さんを含めたご家族は彼女の最後の我儘を快く受け入れたそうです。
息を引き取る1週間前ほどからほぼ意識がなかったのでここ一週間はご家族の方はほぼ、一睡も出来なかったそうです。

なぜ、俺がこれほど彼女の事を語るのかというと、彼女はガキの頃から俺の理解者でした。
彼女は事あるごとに
「ヒロユキは馬鹿だな!」と笑いかけてくれました。
「ヒロユキは変わり者だな!」といっては喜んでくれていました。
成人になっても、「オイ、道楽息子元気か?」
と最大級の激励を送っていただきました。

心よりご冥福を祈ります。

【2008/03/13 00:30 】 | Life | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
鯖の味噌煮
実は私ことUtake(36才独身・恋人募集中)は今現在眠れずにいます。
それというのも今日の酒の肴である鯖の味噌煮が原因です。
sabamiso.jpg
鯖の小骨が喉の奥に刺さってしまっていてとても気になります。
オーソドックスに飯を口の中に多めに入れ、一気に飲み込んでみたのですが・・・
とれません・・・

この場合、俺は小骨がある鯖を恨むべきか、小骨があることを知りながら迂闊に喰った自分を責めるべきか・・
などと悩んでいる暇も無く喉には違和感があり、焼酎が喉越しを通るたびにチクチク痛みます。

現在午前2:00 いまからもう一度飯の一気食いにチャレンジしてきます。

【2008/03/11 02:08 】 | Life | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
英語
朝錬後、育成のRyo(小2 ♂)としばし会話を楽しんだ。

聞くと彼は最近英語に興味を持ち、とても楽しいという

まだ、挨拶や単語を覚える段階らしいので「色」や「動物」などを聞いてみた。
なるほど、なかなか良く覚えている。

次に数字を聞く。8は?
おもむろに指を広げ「One、two・・」と折り始める。
15は?これも「One 、two・・」
56は?というといきなり指を折らずにFiftysixと回答
彼曰く、20までが鬼門でその先99まではどうってことないそうだ。

そして、最後に
「水泳」は?

彼は・・・
【2008/03/08 10:07 】 | Life | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
おかげさま・・

とある友人から
「また、引っ越したのか?」 とお問い合わせいただきました。
が・・・・
「いや、また(股)は引っ越してはいない常に股間にあるものだ」と・・・

ありがたいことに、忙しくさせていただいています。
考えてみれば2週間もプールを空けて忙しくなかったら嫌ですよね。
2週間プールを空けたのも遠征選ばれる選手がいたからですしね・・・

おかげさまです。忙しいって言っているうちが華ですよ

久し振りに競技役員姿を拝見したこの人はいつも忙しそうで大変そうです。(週24時間以上入水しているそうです
それが素敵に見えるし、素敵に見えるのは楽しんで(好んで)いるからではないでしょうか?
ちがうか?寺さん?
Tera1.jpg
Tera2.jpg
「貧乏暇なしだよ!」って言いながらプールサイドで声を張り上げる61歳は素敵です

まだまだヒヨッコだなぁ、俺は

ところで、業務連絡です・・・

【2008/02/26 23:36 】 | Life | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
オーストラリア
今日は遠征の集合日・・

少しだけ時間もらってロビーで諸連絡を・・

そこで、遠征先のオーストラリアについて簡単な質問を・・

今日は雪だがオーストラリアは真夏だということを伝えようと・・

オーストラリアは地球の北半球・南半球のどちらに位置しているかを・・

昨年もAUS遠征に参加している彼に問いました

もちろん、答えは
【2008/02/03 22:33 】 | Life | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
俺と愛犬
我家の愛犬Loveである。
Love.jpg
彼女はCoolでSuiteなものが大好きだ。
つまり、冷たくて甘いもの・・・
7f0a8839jpeg
アイスクリームは大好物なわけである。

そんな彼女は、俺の顔をよくなめる!
もう一度繰り返そう!彼女はCoolでSuiteを好んでなめる。

563de8a5jpeg
つまり、彼女は分かっているわけである。
俺がCoolで甘いMaskである事が・・時として動物の本能には発見があるものだ。

そんな発見を目の当たりにしている俺に、
Wifeのエミコサンが冷静に言い放った。

何、ニタニタしてるの?馬鹿じゃないの?
ラブはついさっき…
【2008/02/02 23:04 】 | Life | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
興奮覚めやらぬまま・・・
もしかしたら、二度と口を聞いてもらえないかもしれない女子200Flyの高校記録保持者の担当コーチと先程まで話をさせていただいた。

さて、そのレベルではないかもしれないが、今週末からジュニアAUS遠征を控えている。
このブログをご覧の方はご存じかもしれないが、俺はその遠征のHeadcoachを任せて頂く。
大変名誉なことだ。

昨日、国際免許を取得しに行かせて頂いた。
3524636bjpeg
俺は大型免許も取得しているのでこれでバッチリだ
ワカコさんからもメールを頂き準備万端

しかし、仲良くさせて頂いている先輩コーチからこんな言葉をいただいた

「Uちゃんがヘッドコーチで行く遠征が節分の日とは・・らしいね。」

「えっ?どういうことですか?」

「だって、鬼は外!って言われて旅立つんだろ?」

「・・・・」

確かにうまい表現とは思いますが・・
敢えて訂正させていただきます…
【2008/02/01 01:03 】 | Life | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
心を亡くすと書いて…
忙しいと読む。

心のままに生きると書いて性(さが)と読む。

忙しくさせてもらっているのも、
選手と向き合っていられるのも、

心のままに生きているからなんだよね。
【2008/01/26 00:18 】 | Life | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]