忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 07:24 】 |
削除

関係各位に敬意を表して昨日の記事は消去しました。

S社から恩恵を受けているのではないかという内容のコメントをいただきましたが、それはありません。

ただ現実(実感)として感想を述べただけです。
確かに俺のような者が述べる事では無かったのかは分かりませんが・・
3af124f0jpeg
選手の為は偽りじゃねぇんだけどなぁ・・・

これも消すのかな?

PR
【2008/04/26 00:47 】 | Life | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
T-shirt
シマコス店主に対抗して・・・

StrongStyleでもオリジナルグッズを作りたくなった。

まずは、オリジナルT-shirt かなぁ・・・

【2008/04/24 02:05 】 | Life | 有り難いご意見(7) | トラックバック()
検査結果
4月1日アテナでは健康診断が実施された。

毎年、満貫以上のCレベル(要観察)がある俺が・・・

リーチ(デブ)、ドライチ(高血圧)で済んだ

諸先輩方に自慢すると・・・

テーパーひいたな?と仰せ付かる。

つまり、肝機能障害の値が検査結果から除外された故に仰せ付かったわけである。
【2008/04/22 23:30 】 | Life | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
Collaboration

学校が始まり、1回練習になった。
久し振りにお気に入りの本屋(雑貨や)に足を延ばした。
相変わらず心をクスグル商品があった。
zenbu.jpg
キューピーとアニメキャラクターとのCollaboration携帯のStrapだが、キューピーというオーソドックス(standard)なキャラクターとどんなキャラクターがCollaborateしていると思いますか?

seven.jpgBJ.jpgBoyakki-.jpg













セブン・BJ・ボヤッキーくらいまではマーマーそうかと・・・

okita.jpgkonaki.jpgkishi.jpg













沖田艦長・こなき爺・サファイア・・この辺りは結構しびれるでしょ?

kikaida-.jpgfukurou.jpgno1.jpg













キカイダー・みみずくの竜・鮎原こずえ(アタックNo1)

ここまでくるとかなりマニアックでしょう?

そして、

【2008/04/09 23:46 】 | Life | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
大好きな街

俺の住んでいる街はなんの変哲も特徴も無い街だ。
8fdc654cjpeg
名所旧跡があるわけではないし、特に自慢できる特産物があるわけでもない。
b6dfde2cjpeg
駅から真っ直ぐ家に続く道もどこにでもあるありきたりの風景だ。

日曜日になれば小学校の校庭では野球少年たちが声を出している。
904ff419jpeg6c5c2e87jpeg












9ffe5c25jpeg











昔ながらの百葉箱はまるで俺を今まで待っていたように佇んでいる。
9e731e03jpeg
あれだけ大きく見えた朝礼台と校舎はまるで模型のように小さく見えた。
37442e13jpeg
卒業して30年以上経っても石に刻んである文字を追わずとも校歌は歌える。

短期教室終了後、春の陽気に誘われて足の向くままに散歩をしてきた。

俺はこの街が大好きだ。それは、この街も俺を愛しているように感じるからだ。

アテナもそんなスイミングクラブになりたい。

そして、俺は足を運ばせる季節のような存在になりたい。

【2008/04/06 21:44 】 | Life | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
情けない…
昨日から、唾液を飲み込むたびに違和感があった。
そして、今日の昼ごろからは、喉を液体や固体が通るたびに激痛が走るようになった。
ついでに、発声するにもその痛みが出るようになった。

その痛みは正に激痛で、喉に虫歯があるような感じ。

明日まで短期教室があるにも関わらず、今日は学生の休みが多かったので午後のレギュラークラスのコーチ配置は汲々だった。
今日の俺の出番は午後の幼児クラスと学童クラス。そこに穴を開けるわけにはいかない・・・
とは言え、昼飯を食っている時から激痛は、超激痛に変わって、もはや、声さえ発せ無いくらいだった。

何とかコーチを手配して病院に行かせてもらった。数分の診察後、抗生剤の点滴を受けた。リンパ腺に菌が入ったのではないかとの診断だった。
最近、扁桃腺が腫れていなかったかと聞かれた。数日前にそれが原因で発熱したと答えた。そして翌日から仕事をしたことも付け加えた。以下、先生(Dr)と俺(U)の会話。

Dr 「Uさんのお仕事は?」
U  「はい、スイミングのコーチをしています」
Dr 「えっ?!スイミングのインストラクターですか?まさか発熱した日はプールに入ったんですか?」
U  「いいえ、当日は休みましたが、次の日は入りました。」 【本音;当たり前だろ!水泳コーチがプールに入らなかったら何すんだよ
Dr 「Uさん、そんな無理するからいけないんですよ!得てして体育会系の方に多いんですが、昔はそれで病気が治ったとおっしゃるんですが、何時までも若いわけではありませんし、今時そんな根性論は非科学的ですよ。」
U  「・・・」 【本音;俺だって少しはその自覚はあるけど、入らなかったら回らないんだよ!】
Dr 「かなりリンパ腺が腫れているようですが・・・?」
U  「そうですか・・」 【本音;何だよ、その?はよ!悪かったな下ぶくれの顔でよ

その後、抗生剤と痛み止めをもらってプールに帰った。不本意だが、言葉を発するだけで痛みは強烈なので早退さえてもらった。その時間にはいつもは入水していないコーチが声を嗄らして指導していた。
素晴らしい部下に恵まれているにも拘らず、疲れている部下のフォローもできない自分が情けなかった

今は薬が効いているのか分からないが、痛みが和らいでいる。この分なら明日はプールに行って声が出せそうだ。

そういえば、今月から学童クラスのバタフライを週4回指導している。
その中に今年小学生になる男の子がいる。その子は今月から幼児クラスから学童クラスに編入してきた子だ。保護者が前月まで担当していた幼児コースのコーチにこう言ってきたそうだ。
「コーチ、うちの子新しいコーチが怖いからプール嫌がっているんですよ。」と・・・
幼児担当は、
「そんなことないですよ。Uコーチは指導力はあるし、経験もあるし、子供達からも人気があるから、すぐに慣れて楽しくなりますよ!」とフォローしてくれたそうだ。
「私も見ていて教え方は上手だし、子供達も楽しそうなのは分かるんですが・・うちの子が怖いと言っているのは・・」

何だと思います?

【2008/04/05 22:20 】 | Life | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
自業自得
昨日はエイプリルフールだったのでくだらない事をしてしまった。

そのばちが当たってしまったのか、明朝からかなり体調が悪かった

朝練のために5時45分に起床!調子が悪かったので体温を測ってみた…
38.5.jpg
 ほんとかよ?と思った。

お陰で今日はバタンキュー

FlyのFormやりたかった。
【2008/04/02 22:08 】 | Life | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
紙面改革
昨日から新聞の文字が大きくなって、段組も変化した。
http://www.yomiuri.co.jp/info/megamoji/index.htm

その日の編集手帳は…
845242cfjpeg











さて、俺も泳ぎを大きくして15%ほどタイムを短縮させなくては。
それには我が身に鞭をあてなくてはいかんね。

そして、昨日から「時代の証言者」という記事は・・
7bcc65f8jpeg
古橋前会長を取り上げていた。

そして、昨日は遠征をご一緒させていただいたリョウカンさんから・・・
【2008/04/01 10:45 】 | Life | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
たまには・・・
更新しないと・・・忘れられちゃうでしょ

この時期、コーチの要求が高いのか選手のレベルが低いのか・・・

さてと、そろそと爆発しますか
【2008/03/20 00:48 】 | Life | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
足元
先日新聞に
c00694edjpeg
こんな記事が載っていた。
実は、俺はデッキシューズがとても好きなのである。
携帯のアラームは「月月火水木金金」であることは言うまでもなく、
水泳コーチは海の男の艦隊勤務と酷似している。
故にいつでも甲板にでれるよう準備は欠かさない。

18afb5a9jpeg
スニーカーの類は殆ど持っていない。デッキ以外には、スリッポンタイプの靴を好んで履く。(モカのデッキが捨てられているのに写真を撮った際に気づいた
様は、履くのが容易な靴が好きなだけだ。

さて明日は・・・
【2008/03/16 00:26 】 | Life | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]