忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 20:05 】 |
俺を撃つなら迷わず撃て
自分で言うのも何ですが、基本的に頭が悪いので・・

理屈では分かっていても・・
ダメなものはダメっすね。


そんな時に言葉を選ぶ筋合はありません。
バッサリいきます!

ですので・・


オレがダメだという以上、相手からのそれも容認します。

我慢出来なかったので、ズバリ言いました!!


PR
【2012/02/16 23:16 】 | Swimming | 有り難いご意見(0)
シビレルレース!
【2008/07/03 21:40 】 | Swimming | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
出ましたね。
フェルプス君は強いですねぇ・・・
出るとは思いましたが、
やっぱり、WRときましたか

でもね、ロクテ君の2番の美学も素敵ですよ

これをご覧ください!

ほらね、フェルプス君とロクテ君の差が徐々によりも早いスピードで迫っているのが分かりますね。
残念ながら日本選手は参加しませんが、もしかしたら怪物君がやられるかもしれませんね。
埼玉で行われるIHの400IM決勝のように!

USAのOlympic SelectionのResultは ここです!

400IMの予選を見てくれましたか?鮫と同じ年の1991年生まれ!
GEMMELL Andrew これまでのBestが4:24でしたが…
やっぱ、Olympic Yearはきますね!!

女子の400IMもごっつかったですね!
【2008/06/30 23:33 】 | Swimming | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
DREAMS COME TURE
08年春の通信記録会は終了しました。
全国19クラブ798名の参加ありがとうございました。
って、笑いマークはつけられませんよ!

かなり、際どい動画(Oh!No、こらこら、なんでアッカンベーやネン・・)
を持っているイクラコーチが集計をしてくれました。

ここからが、昨日の続きです。

まずは、ご覧下さい。
P6200236.jpg
実は中西悠子選手と担当のootaコーチには20枚の色紙を送らせて頂きました。
ご覧のとおり、20枚全てにサインをしていただきました!

そして、幼児から小学生男女の優勝者、一人ひとりに、

直筆で、


P6200237.jpg
名前を添えていただきました

写真は今回アテナの選手で悠子選手から色紙をもらえた選手の物です!

そして、極めつけは・・・
【2008/06/21 00:14 】 | Swimming | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
休館日
今日は休館日。
とはいえ、無趣味の俺にはやることも無く・・・
午前中はひたすら

午後からプールへ
ワガッツのフォローと諸々…

さて、18時からは錬習!
休館日の一番の楽しみはやっぱこれですね!
時間無制限ですからね
【2008/06/16 16:23 】 | Swimming | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
青木公園
青木公園といえば、ご存知の通り今年の高校総体の会場です。
ありがたいことに来週からこのプールで朝練習が行えます。
P6130208.jpg
プール正面入り口です。写真右の緑の階段を登ると
525ff161.jpeg
広い踊場があります。ここに控え場所が取れればかなりラッキーです。
P6130212.jpg
スタンドです。日陰はゼロ!テントがないと熱射病でテントーしますよ
P6130213.jpg
ターンサイドにもスタンドがあります。通常の大会ではこちらが空いています。
国体の時は仮設スタンドもありましたね。
P6130211.jpg
県内ではファーストプールと評判のプール全貌です。
実際、国体の記録も良かったですしね。
P6130206.jpg
総合運動公園ですので陸上競技場が公園内にあります。
ここにテントを設ける予定もあるそうです。
P6130215.jpg
プール横のテニス場。ソフトテニスの会場にもなるそうです。
このテニスコートのスタンドには屋根がかかっていますので、ここを開放すれば控えには良いでしょうね。
P6130210.jpg
ドーム型のサブプール。横のガラス部分がスライドして開閉します。
このサブプールの裏(飛び込みプール側)もスペースがありますから控え場所にできますよ。

まぁ、とにかく屋外プールですからあっちーのは覚悟してお越しくださいまし。
水温も昨年の合宿時には34℃まで上がりましたからね。

今日は、この後も投稿します。
【2008/06/15 09:42 】 | Swimming | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
Triple
Japan open終了。
ほぼ予定通り・・
予定通りでなかったのはH芝の酔っ払いH吉からの深夜の電話これには参った

200IMと400IMを見て分かったこともあり、コーチとして収穫もあった。(深夜の電話にはまったく収穫はなかった)

昨日は12時には家に着いて
安田記念の予想をしながらグビッっと1回戦(って安田記念のレースは寝ていて見れなかったけど・・もち、予想ははずれ

眠っている俺を起こしたのは携帯の着信音まさか?!またH吉と思ったら・・
KナミのH井ちゃんだった。世界ユースの件で・・・
予想外だったので嬉しかった
すかさずグビッグビッと2回戦

気持ちが良くなったので関係各位にをしてしまった
電話を掛けているうちに喉が渇いてきてなんだか・・・
が呑みたくなってしまった。


【2008/06/09 11:00 】 | Swimming | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
Feeling
ある練習のDes-setでコーチは選手に指示をしました。
1本目は2分10秒でこい!

TLを使わなくなってからはTGという表現をします。
TLはTime Limitedの略、TGはTargetの略。

2分10秒はTGです。
その選手は2分12秒でその練習を始めました。

おいRYO!お前本当に今2:10で泳いだのか?
彼はこう言い放った。
「はい、自分の感覚では2:10で泳ぎました」と・・・

スイッチON

「分かった。そうか・・じゃぁ俺はお前をインターハイの標準を切らせようと思って練習をしているんだが、お前は最終予選でインターハイのTimeを切れた!と思う練習で満足なんだな?」
「いえ、違います!」
「ふざけんなよ!お前よ、2分7秒が標準Timeだよな?お前さ、2分7秒で泳いだつもりで2分9秒で泳いだ選手と2分9秒で泳いだつもりで2分7秒で泳いだ選手はどっちかインターハイにいけると思う?」
「2分7秒で泳いだ選手です」

【2008/06/03 00:27 】 | Swimming | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
商売で一番大切なことは・・・
お客さんの顔を見ることだ・・・

味噌ラーメンを創った男、大宮守人の言葉だ。

晩年、大宮は新聞記者に、こう語った。
「ラーメン屋になって本当に良かったと思います。」

と言っているそうだ。

俺もいつかはこう言おう・・
【2008/05/23 23:42 】 | Swimming | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
第4回通信記録会
ウラヤマシーラカンスさんが紹介していた

http://firestorage.jp/ を利用して通信記録会の

大会要綱

入力フォーム

大会記録

をダウンロードできるようにしました。

是非!ご参加くださいまし!

【2008/05/20 09:10 】 | Swimming | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]