忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 18:35 】 |
週末は…
週末の土曜日は・・・

この時期お決まりのT-30を実施。

鮫は30minのAVEを1:06.6⇒1:05.8
西は1:09.2⇒1:08.8
トシヒロは1:12.8⇒1:12.0
単純計算で1500mに換算すれば上から順に24秒、12秒、24秒って感じですか?
う~~~~~~~~~~~~ん
後の二人は前回よりも落とした。(お前ら高3だろ?悔しくねぇのか?)

で、次の日(日曜日)は200IMのTIMEトライアル!
GWの合宿を終えた後のT.Tだし、今回は通信記録会!
凄いのが飛び出すと思っていたが…

育成も含めて俺を驚かせるどころかガックッし

思わず選手育成担当にも叱咤激励!!

そんな中、西は辰巳で早慶戦に出場!(高校の男子は出場しなければいけないとの事


PR
【2008/05/20 00:33 】 | Swimming | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
Big news
素晴らしいNEWSです!

今回の200IM通信記録会の発起人の方より、素晴らしいプレゼントをいただけることになりました!

それは・・・・・
【2008/05/18 00:26 】 | Swimming | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
通信記録会
昨年度末に行われてから約半年・・・

200m個人メドレー通信記録会を実施いたします!

実施要領を希望の方(前回参加の方はイクラ宛にメールを下さい)はこのブログのコメントにメールアドレスを入れて参加表明をしてくださいね。(M田コーチ、まさか今回も不参加じゃねぇだろうな?)

参加しなくても興味のある方でも結構です。200IMを1:59秒で泳げる選手から5分00秒かかる選手までの素晴らしい記録会ですよ。

目的?切磋琢磨でしょう!

今回は特別企画も計画中です。ですよね?第1回主催者さん!
【2008/05/17 23:43 】 | Swimming | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
モモちゃんの涙

火曜日のドライランドは俺の担当
チビッ子選手達には頭で理解できなくても体で理解できるレベルで色んな事を教える。

準備体操はなぜ必要か?
アップは何の為にやるのか?
陸トレでやらなければならないことは何か?なぜそれをやらなければならないのか?
コーチがいなくてもやっておかなければいけないことは何なのか?
レースの前に必要な事は何か?
食事はいつ摂ればいいのか?
嫌いなものはなぜ食べなくてはいけないのか?
チームメイトって何なのか?
水泳は個人競技なのか?個人競技って何だ?
速くなるって何だ?
なんで練習をしなくてはいけないのか?
なんでコーチは怒るのか?
etc

分かっても分からなくても理屈も入れつついずれ分かってくれる時が来るまで・・
小学3年生から高校3年生までに向けて話をする。
エッもっと知りたい?

続きが知りたい方は・・73店長の勉強会 春の祭典 =シマコススペシャル=

へのご参加をお勧めします。

ところで・・

【2008/05/14 00:16 】 | Swimming | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
帰国
昨日帰国しました。
日本は良いですね。やっぱりトイレにはウォシュレットですよ!
昨日投稿しようと思ったのですが、
Big睡魔~にやっつけられてしまいました

さて、今回の合宿は27名(女子14名 男子13名)の現S玉のトップ選手が参加しました。
一人ずつ紹介したいところですが・・TEAMごとにさせてください。

P5070152.jpg
女子のMiddleはW田coachチーム。手前左は今回チーム最年少F乃(中2)

Team-Ko-iti.jpg
SprinterとBrはO林君の担当コーチをしているW部coachチーム。
AUS遠征に行ったSato未と麻yaも参加しています。

P5070155.jpg
TEAM VolvoはFlyとBcチームです。後列右から2番目は多D(春のJOチャンピオン)192cmの長身選手です!

そして最後にやっと全員で写真が撮れた・・・
P5070158.jpg
Utake一家。Distanceと男子Middle&IM
キャンプTotal 92,000m+α(12回練習、他のチームは11回でしたが、赫々然々の理由で1回多い)
このCampのMVPは・・・
【2008/05/09 10:03 】 | Swimming | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
Good by Singapore

Singapore swim camp が終了しました。
sunset.jpg

いろいろありました・・・
kaede.jpg
Oku.jpg
483854a9jpeg
540ff628jpeg

そして、本当にありがとうございました!

【2008/05/07 21:21 】 | Swimming | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
久し振りの投稿になりました

シンガポール合宿も昨日のDay OFFが明けて残りわずかになりました。

OFF明けの今日はシンガポール合宿では始めて5桁練習でした。
残りはあと4回!自分に自信をつけて各所属に戻ってもらえるよう、オレも全力を尽くします。
お預かりしている所属クラブのコーチの方、楽しみにお待ちください。
心身ともに成長した姿を見せられるのではないかと思っています

さて、合宿前半の写真の一部が取り出せましたので、
何点か紹介します。

 

【2008/05/05 15:43 】 | Swimming | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
まずまず・・・
引き続き暑い日が続いています。
去年の青木公園並みです。

それでも今回のメンバーは頑張ってくれています。
今日も写真はアップできません。

いずれ写真がアップできた時にメンバー紹介をさせていただきます。

今夜は・・・
【2008/05/03 01:35 】 | Swimming | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
Singapore training camp

すみません。
画像が読み取れません。
多分明日は・・・

Singaporeは熱いです。
練習も熱ければ言うことはないのですが・・・

水温32度のプールでは選手のやる気より先に体が出来上がってしまうようで・・・

それでも鮫は頑張っています。
条件を言い訳にする選手が世界に通用するわけがありませんからね・・・

とはいえ、熱いのなんのって

今は赤鬼(W田コーチ)と水泳談義・・
水温より激熱デス

【2008/05/02 01:36 】 | Swimming | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
Ko-he- と Yasu先生
今日は朝錬を休みにしたので、相模原グリーンプールに行った!
「関東春季大会」にAAMのチビッ子達が参加しているためだ。
小学生までの13名?26種目にエントリー???合ってるかな?そのうち、7名10種目で決勝に進出したそうだ。
(途中で失礼させていただいたので全てを見ているわけではない)
2位とはいえ、タクマの50Bcは大会新だったそうだ。8歳以下ではFrでPeach姫や、Leoも35秒台で泳いだと担当コーチから報告が入った

でも、俺が一番熱くなったのは元AAM出身で、現在名門U和高校に在籍しているKo-he-!
50Flyを大会新で制したことだ(25秒3?)これは、去年の高校ランキング4番相当!とはいえ、その上の3人はO林を含めた3年生なので、この時点では高校ランキング1番だろう!6月のJapan openの標準もクリアしたそうだ

偉そうにいうわけではないが、O安先生!Ko-he-!よくやった
因みにAAM時代のKo-he-は、100Fly1:10を割るか割らないかのレベル(短水で・・)Baが9秒前後だったのかな?
でも、高校に入ってからメキメキと力を付けた。水泳を好きな子だったし、指導者にも恵まれた。(AAM時代はWガッツが担当)

O安先生の嬉しそうなでかい顔が目に浮かぶ・・Ko-he-の嬉しそうな小さい顔も・・・

そうだ!これだけは云っておかないと・・・
【2008/04/27 00:16 】 | Swimming | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]