忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 20:32 】 |
200Fly
嬉しくて

辛すぎて

記事が書けねぇ

それが勝負なのは百も承知だけど・・

今日だけは辛さが先に立って言葉が見当たらない
PR
【2008/04/19 22:51 】 | Swimming | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
言葉にすれば・・・

勝った、負けた。

速い、遅い。

強い、弱い。

言葉にすれば軽すぎる。

言葉にしなければ重過ぎる。

俺は、この仕事は天職だと思っている。

俺だけかと思っていたら、

いっぱいいやがった。

【2008/04/18 23:07 】 | Swimming | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
日本のエース!
認めるのは悔しいですが・・・
今や、誰しも認める日本水泳界のエースは北嶋君です。
kitajima.JPG
日本記録は達成できませんでしたが、泳ぎのquality、メンタルtoughnessは現在の日本水泳界では飛び抜けていると俺の目には映ります。

女子では・・「浪速の根性娘」はメディアの掛売りですが・・・
nakanisi.JPG
本当に凄い選手です。今日のレースは鳥肌が立ちました
あのレースを制する実力・・恐れ入ります。

この2名を担当しているコーチは誰もが競泳コーチとして認められる事に異論はないと思います。

そして、男子100BcのM田君を優勝させた。正にTEAM Japanのヘッドコーチに相応しいS木先生。

世界と闘うならこの3名は欠かせないでしょうね。

【2008/04/17 00:52 】 | Swimming | 有り難いご意見(1) | トラックバック()


鮫をこれだけ自信を持って送り出せるのは2回目です。

ワクワクしてレース前日を迎えるのも久し振りです。

得てして眠れないのに、早起きするんですよね。

こんな時は・・・

【2008/04/14 22:22 】 | Swimming | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
よし!
空を泳げと天もまた胸を開く
今日のこの時を確かに戦い
はるかに高くはるかに高く
栄光の旗を立てよ

勝にいくのが選ばれた者の運命
一掻き一蹴りが勝負のすべて
闘志をつくし闘志をつくし
今ここで花と咲けよ

鍛えぬかれた精鋭の技と力
その意気愛して見守るわれらの
あしたへ続くあしたへ続く
きりのない夢であれよ

晴れのあかつき旨酒をくみかわそう
栄冠手にするその日は近いぞ
優勝かけて優勝かけて
たくましく強く泳げ

今年から応援している広島カープの応援歌「それ行けカープ」の歌詞をカープを、野球の用語を水泳に変えて掲載してみた。(オレンジのところ)

球団の応援歌では「六甲おろし」が世界一だと思っていたが、流石カープだ!
市民から愛されているのが俺にはよく分かる。

晴れのあかつき旨酒をくみかわそう
栄冠手にするその日は近いぞ

万年最下位状態だったカープだが、応援している市民は「いつしか!」
と思っていたのであろう。初優勝した1975年に作られたらしい。(優勝争いをしている最中と言ったほうが正しい)
貧乏SC、AAM!なんだか勇気が湧いてきたゾー!

さて、Selectionだ!
【2008/04/13 15:02 】 | Swimming | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
やってやるって!
Ktaの足跡です。参考までに…

中1 初参加の400IM 4:38.44(春季JO・12番) ⇒ 中2の夏(長水路) 4:33.89(全中・3番)

中2の春。4:26.63(春JO・3番) ⇒ 中3の夏 4:31.53(全中・2番)

中3の春。4:23.46(日本室内・27番) ⇒ 高1の夏 4:23.88(国体1番)

高1の春。4:19.25(春JO・4番) ⇒

春の結果を夏に出す!

【2008/04/11 00:01 】 | Swimming | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
Ultra shock
俺ともあろう賢者が・・・
2007年の練習メニューを全て消去してしまった
ファイルを復元しようと策を講じてみたものの・・・
もはや、道は断たれたようだ
なぜ、あの時上書き保存をしてしまったのか

2007年か・・何もかも、みな懐かしい…
okita-tomasan.jpg
まぁ、しょうがねぇな。2007年のメニューを潰してまで作っていく2008年のシーズンが良ければ良いだけの話だ。所詮去年は過去だから・・・得てして昔のメニューを見る時ってのは自分に迷いがある時だったりするし・・

さて、年度替りの昨日から・・
【2008/04/04 00:04 】 | Swimming | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
それぞれのJO…
今日でJOも終わりました。
アテナからは8名の参加。
結果が出てから語ったところで「たら」 「れば」になります。

ある友人が言っています。
「たら」は魚屋
「レバ」は肉屋

ついでに、
「ロバ」は動物園
「カバ」は水族館

「サバ」は骨に注意して、
「ノバ」にいたっては倒産しました。

まぁ、驚いたのは・・・
P2200022.jpg
写真左のK介ですね。(右はD男 100Br Champion Masaya)
400IM 4:16 200IM 2:00 です
まぁ、この野郎は良い奴なので応援したくなります。
でも、もっと応援したいのはこいつの先輩で鮫の宿敵です。
腰痛で悩んでるらしいですが必ず復活してくれるでしょう!
だろ?腰介(ってその腰痛持ちにも勝てない鮫でしたが・・・)

コンマに泣く男もいます・・
Kano.jpg

P3300060.jpg
それにしても凄い人でした
立錐の余地もないとは言いませんが、座る事はできませんでした。
水泳というスポーツは市民権を得て、人気スポーツになる要素は高いです。
それは、間違いなく世界に通用する競技だからでしょう。
観る側のマナー(ルール)を作ることも日本の中で水泳文化を確立させる上で重要になってきますね。
とある友人がブログで提案しています。勿論、俺も大賛成です。

JO会場での俺の密かな楽しみは・・・

【2008/03/30 23:35 】 | Swimming | 有り難いご意見(5) | トラックバック()
いやぁ・・吃驚しました!
STEPHANIE RICE 200でも出しましたねぇ 2:08.92
まだ、YoutubeにはUpされていません。Volvoコーチ明日チャレンジしてください

彼氏のEamon Sullivan君は100FrのSemi finalで47.55でした
WRまで後100分の5秒

ところで、凄い映像を発見しました!

そのSullivan君がNSW openで出した50FrのWRの動画がUpされていたんです!


よく見てください!
【2008/03/25 23:30 】 | Swimming | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
強い!
Federica Pellegrini 400Fr 4:01.53 WR

これまでのBestが4:05みたいですからね。今年20才!ManaudouもZieglerもShibataもビックリでしょうね。
(調べてみたら、この子ヨーロッパ選手権の200は失格してるんですね・・200も見てみたかった。というよりあのラップからいって800だと思うのは俺だけかな?)

Marleen Veldhuisの50Fr 24.09も強烈です オランダの女子スプリントの充実ぶりは凄いですね。

本番は23秒台ですか?
俺なんか男でもこんなタイム出せる選手を育成したことねぇや

さて、今日の10代選手注目は・・・
【2008/03/25 10:03 】 | Swimming | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]