忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/06 16:22 】 |
それぞれのJO
ジュニアコーチの最大イベント!
夏と春のJO!
誰だって知っている。

春は短水路、夏は長水路…
誰だって知っている。

誰だって知っているJOで結果を出せるコーチとそうでないコーチ…
ここからは、選手とコーチだけが知っている。

JOでオリンピックセレクションの標準記録を突破すれば、その場で申し込みができるそうだ。
そこからオリンピックに出場する選手が生まれる事は無いと言い切れるかと言えば…

速い選手は指折り数えるほどおる。

速くなりたい選手も山ほどおる。

速くなれることに気付いていない選手は星の数ほどおる。

速くなろうとしない選手は数え切れないほどおる。

でも、
PR
【2008/03/24 23:22 】 | Swimming | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
タイムトライアル

20日と今日の2回で4種目の50と100のKickのT.T
Fly賞は・・
Leo.jpg
Leo(小2) 40秒を切りました!

Bc賞は・・
52202c3ajpeg
ここの所、成長著しいさき(小4) 選手になりたいって気持ちが素敵

Br賞は・・
54b68523jpeg
ケンケン(小3) 本番は40秒を割ってくれよ

Fr賞は・・
6c9ddf84jpeg
ひでつな(小4) Best 7秒upで36秒!まだ速いってレベルじゃないけど、泳ぎの質はなかなか見応えがあります

そしてKick賞は・・

【2008/03/23 09:54 】 | Swimming | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
Full length
b679f8f4.jpg

昨日から1回練習で距離も6000~7000位。スピードはだいぶ上がってきました。
今日はFull lengthのSwim wearを試してみました。
ニシはふくらはぎに違和感があると・・・
鮫は、BrのFeelingがイマイチのようでしたが・・・
タイムを聞いて Brもあまり気にならないと

さて、土曜日までに料理を仕上げて、月曜日からは盛り付けです
【2008/03/20 10:57 】 | Swimming | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
凄い!
俺が行かせて戴いたAUS遠征の後に、NZL遠征があります。
来年度からは遠征の見直しの為どちらの遠征も今年でこういった遠征は形を変えるそうです。

そのNZL遠征・・頑張ってます!強いです!
AZの川上さんは勢いが違います。200FR(中学記録)では1泳でいったんでしょうね。何秒だったのでしょう?

2年前俺もこの遠征に参加させて戴いたので分かりますが、妥当AUS遠征でした。
AUSの遠征メンバーには負けねぇぞ!っていう反骨精神がありましたね。
どこぞの言葉を借りれば、「ラフはエリートより強し!」ってことですかね?

NZL遠征の結果は
http://www.swimmingnz.org.nz/results/?mt_id=29
でご覧いただけます。女子のショートは特に注目です。

さて、
【2008/03/07 23:58 】 | Swimming | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
酔っ払い仮面
私ことUtakeはブログを行っている素敵な(友人)コーチのコメントに好んでこのコメントネームを使います。
ところが、更に友好関係が深いと・・・酔っ払いレベルによって違うコメントネームになります。

そうですねぇ・・同じネームでコメントしない一番手はイチさんですかね?付き合いが長いのでどんなコメントでも分かってくれますからね

2番手は・・・付き合いが浅いんですが縞コスさんですかね?これまた付き合いは短いが故に興味を持っていただいている気がするんですよね(私の思い違いかも知れませんが・・)

そして、酔っ払うと二人のコーチが浮かんでくるんです。
敢えて、ひとりは言いませんが・・

もう一人の俺が大好きで尊敬している先輩コーチです。
そのコーチが水泳指導をすることになったそうです。
競泳指導とは伝えていませんでしたが、いずれそうなることでしょう。

今日の記事はわからない?
記事を書いている俺ですらよくわかりません
【2008/03/07 00:16 】 | Swimming | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
大会終了
昨日でNSWオープンは終了しました。
競技結果は・・・

http://www.nswswimming.com.au/upload/swimming%20nsw/upload/competition/results/2007-08%20lc/2008%20state%20open%20results%20-%20final.pdf

をご参照ください。私からは記録に関しての詳細は申し訳ありませんが、割愛させていただきます。

一つだけ言わせていただけるなら、選手は全力を尽くしたと信じています。

成績以外のNSWオープンの模様は夜に投稿します。
【2008/02/18 14:03 】 | Swimming | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
In Australia !

7e0428acjpeg雪の日本・・

JISSで練習をさせてもらって











461ec1c4.jpg

e44c6d2a.jpg


いざ!Australiaへ

222a076c.jpg
573893c8jpeg

早朝到着して午後から練習!サザーランドのトレーシーコーチのチームと合同で練習しました。

昨晩からネットの繋がるホテルに移動してきましたので、これからは毎日報告できると思います。

さて、今から朝錬!イアンソープアクアティックセンターにいってきます。

京の最後は初日から全開のふたりの写真をアップ!

【2008/02/08 06:43 】 | Swimming | 有り難いご意見(5) | トラックバック()
中学記録
東君が400Frで中学記録を樹立しました

素晴らしいです!中学生レベルで彼の水泳に対するStoicさは群を抜いています。
また、錬習に対してもSevereですし、Cleverですよ!U竹個人的ではありますが、一押し選手の筆頭に挙げられます。
そのように育成したHataiコーチもさすがです
Htai-1.jpg
照れてる場合じゃないよ Hatai先生!
シマコス店主のブログにも取り上げられてたじゃない 見たかったなぁ・・Hataiコーチのガッツポーズ

ここに来て、
【2008/01/29 00:10 】 | Swimming | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
相関性
朝錬と競泳コーチには

強い相関性がある!
【2008/01/24 10:45 】 | Swimming | 有り難いご意見(6) | トラックバック()
新年ジュニア
昨日はToshiの200Flyが2:17でJO速報を流せませんでした。
100の入りを1:04で入る練習をしたのですが・・(実際、前日に100までのシミュレーションで1:04.1で入りの練習が出来ました)実際のレースでは1:06でしか入れませんでした
1:04秒で入った練習も勉強1:06秒で入ってなかったのも勉強 慌てる必要は全く無い!彼の競泳選手としてのスタートだからです。長島茂雄もデビュー戦は4打席連続三振だったでしょ

でも、今日の100は1:01.98で見事JO突破 ToshiのBestは1:04.98だったので、3秒アップです。でもそれは予選の話。決勝は3秒5もかかりました。これもまた、良い勉強

U竹一家は4名11種目にエントリーしてBest率100%でした。
鮫 200IM 2:04.8 400IM 4:19.2 200Br 2:16.9
遼 50Fly 27.0 100Fly 58.6 200Fly 2:06.6
ゆか 400Fr 4:27.6 800Fr 9:04.7
とし 50Fly 28.5 100Fly 1:01.9 200Fly 2:17.4

TEAM 暁のところのヒロマサ(小4 50Bc)もグッチャン(小3 50Fr)も初JO!担当コーチも初めてJO選手を育成できました成人式に出なかった甲斐があったってもんです!

百式(小5女)の200IMも2:27.9 100を1:08.8で入ったことは評価できます。

新年は良いスタートが切れました。来週は群馬ディスタンス!ゆかの800。JO切らせます!そうすれば担当選手5人中4人はJO。残る一人は・・

そして、昨晩は…
【2008/01/14 22:25 】 | Swimming | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]