忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 03:30 】 |
やっぱ、長水でしょ!
今日から青木公園で朝練!
やっぱ、長水はイイッスネェ!
サメノビッチは短水だとなんだかピントがずれた練習が続いてたんですが、
正に水を得た肴のようにげんきでしたねぇ
久し振りの長水だったので、軽めに
Pullを5分で回して4:21くらいでサクッと!
Swimは1:20と1:30で100を8回 4Des 4Hold で1:20が2秒頭、1:30で60秒を割ってました。
なかなか泳げていました。
情けないのは・・リョウ・・・原因は分かっていますが、それにしても不甲斐ないTake.jpg
隣ではB南高校が練習しています。Takeshiが指導者として頑張ってます!
408c3315jpeg
彩夏到来 08埼玉総体
限界を超え 飛び立つ君よ 永遠の風になれ

なんだかちょっと、方向性が違うような気もするが・・・

朝練のお陰でちょっと元気になりました。

後は、100mプールが出来る事と、新種目800m個人メドレーが採用されるのを待つだけですね!
PR
【2008/06/18 09:20 】 | 錬習 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
Main set
今日は、休館日。
Main setは…
Swim
IMで400mを4回、5分持ちでAVE、Ez100を2分の後に
All outで。
Loosenの後に今度はFrで、
400mを4回、4分30秒持ちでAVE、Ez100を2分の後に
All outで。

だらしないのないのって・・
IMのAVEは4:48~4:49
All outは4:43
FrのAVEが4:28でTouch&Go!
All outはLast50で足がつったらしく・・・
4:30もかかってました。

だらしねぇのなんのって

遼はただ泳いでいるだけで、強くなる練習をしていないし

西に至ってはサイクルアウトだし

ゆか&としの頑張りが目に付いたなぁ
【2008/06/16 23:11 】 | 錬習 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
ほほ~~~!
世界Youthに選ばれるような大選手は俺には教えられねぇな!

悪いんだけどよそで練習してくれないか?!


と大選手が担当コーチに怒られていましたね
勘違いしてんじゃねぇぞ!大バカ野郎!
【2008/06/10 00:13 】 | 錬習 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
午後錬
080429PM.jpg

途中棄権1名(過呼吸) 練習酔い1名(ゲロゲーーロ) 撃沈2名。そして無事生還1名。

だらしねぇの何のって・・・

誰の選手だか知りたいもんだってか、担当コーチに合って指導方針を聞きたいもんだ

GWが思いやられるぜ
【2008/04/29 19:47 】 | 錬習 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
GW集中練習開始!
GWの泳ぎこみが始まりました。
数年前はいきなりガバチョと泳いで故障者が多数でましたので、
2日からの合宿まではBuild upでいきます。
今日の朝は冷奴定食でサラッと・・・
20080429.jpg
午後は納豆定食で・・・

2日からは、
【2008/04/29 10:37 】 | 錬習 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
朝っぱらから・・・
昨日記事にした「とし」
練習前に、
「今日は兄貴のRACEを見に行くので8時に上がらせてください」
ときたもんだ。
モチロン担当コーチからは
【2008/04/27 07:22 】 | 錬習 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
Base Training
この時期の練習は淡々と泳ぎます。

あるコーチからは、選手もコーチも飽きないのかよ?

と言われるほど、淡々と・・・

プールから聞こえるのは水しぶきのとHRが上がったときの選手の少しだけ荒い息ずかい・・

たとえ、目が不自由になっても音だけで誰が泳いで、何秒かが分かるくらい、それだけじっくりと、淡々と練習を繰り返します。

スタートはかけますが、タイムは殆ど言わない。時折、肩・肘・腰の動きを指摘する程度・・
UpとDownで20分を含めてTotalは2時間、約8,000m。

長水路シーズンは短いですからね。GWまでの間は黙々と、そして淡々と…

泳ぎを固めて、
体を作って、
心を鍛えて。

そして…
【2008/04/25 00:32 】 | 錬習 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
やっと…
泳げるようになってきた。

AUS遠征中も帰国後のJO前も状態は良くなかった。・・
JOの結果がさほど悪くなかった(勿論、良くはなかった)のは、それだけ自力がついてきたんでしょう多分・・

実は、遠征直前のドライランドで腰を痛めた。(親しくさせてもらっている埼玉の赤鬼コーチには愚痴を聞いていただいた
本人は2,3日でだいぶ良くなったとは言ったが、目一杯頑張ると痛かったのだろう、あるトレーニングレベルまで達すると明らかに妥協するようになっていた。
人間は弱い生き物なので、妥協したレベルが続くとそれが最大努力レベルに置き換える・・勘違いをする。(それがスパイラルで続くと取り返しがつかなくなる訳で・・・)
かなり鍛えたつもりだが、鮫も例外ではなかった。

俺が何故ここで鮫を押さなかったのか?このブログを見てくれている若手?コーチは考えてみて欲しい。
NG answerは、「選手の立場になって答えを出したから・・・」
【2008/04/07 23:45 】 | 錬習 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
予定は未定
昨日は「追加」って何回言ったでしょう?
その昔、追加だけで6時間くらいやって18時から始まった練習が日付を越えて26時過ぎまでやった事もしばしばありました。
お陰で昨日は1回練習の予定が2回。今日はOFFの予定でしたが・・・

Not JO組の高校生二人は、100x100 on 1:20 鮫は、Brokenです。
100x100.jpg

ニシとトシはOFFです。
昨日のニシは朝練はつまらない練習をして渇を入れられていましたが、
午後錬は4x50+1x200 を2set
1set目の50が28秒後半で200を2:01.1
2set目が29秒前半と1:59.2
なかなかどうして、泳げています。



【2008/03/23 07:35 】 | 錬習 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
やるな!
ニシの練習レベルが上がっている
200までのシリーズなら鮫をやっつける事が多くなった。
P1190001.jpg
トシの25も12秒台がコンスタントにでるようになった。

鮫だけが俺の選手ではないってところを見せて欲しいね
【2008/03/21 10:29 】 | 錬習 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]