忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 10:40 】 |
やっと…
泳げるようになってきた。

AUS遠征中も帰国後のJO前も状態は良くなかった。・・
JOの結果がさほど悪くなかった(勿論、良くはなかった)のは、それだけ自力がついてきたんでしょう多分・・

実は、遠征直前のドライランドで腰を痛めた。(親しくさせてもらっている埼玉の赤鬼コーチには愚痴を聞いていただいた
本人は2,3日でだいぶ良くなったとは言ったが、目一杯頑張ると痛かったのだろう、あるトレーニングレベルまで達すると明らかに妥協するようになっていた。
人間は弱い生き物なので、妥協したレベルが続くとそれが最大努力レベルに置き換える・・勘違いをする。(それがスパイラルで続くと取り返しがつかなくなる訳で・・・)
かなり鍛えたつもりだが、鮫も例外ではなかった。

俺が何故ここで鮫を押さなかったのか?このブログを見てくれている若手?コーチは考えてみて欲しい。
NG answerは、「選手の立場になって答えを出したから・・・」

今日の練習。
Mainsetはお気に入りのBroken&Pace straight

Set Up 4x50 1:10 Choice
Swim   4x50 0:45 im Fast
Set Up 4x50 1:10   Choice
Swim  1x200 4:00 im  Neg Fast
x4set

4x50+200をim順に…
Fly  29.1  29.3  29.7  29.5  + 2:09.5
Bc  30.1  30.7  31.3  30.8  + 2:09.8
Br  34.6  34.8  34.9  35.0  + 2:23.6
Fr  29.0  29.2  29.5  29.0  + 2:01.3

こんな感じ。Negの前半は・・・FlyはNegが出来ませんでしたが、その他は出来た。
Frを1:59台でいって欲しかったが・・・

久し振りの練習ネタでした

PS  でも、レベルからいって鮫よりいい練習をしていたのは、Toshiですよ

PR
【2008/04/07 23:45 】 | 錬習 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<Collaboration | ホーム | 大好きな街>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]