忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 19:50 】 |
競泳コーチの優雅な1日と我妻コーチの憂鬱な生活
200mIM通信記録会に参加した皆さん!
今日は、お待ちかねのBigプレゼントがアテナに届きましたよ
写真を撮るのを忘れてしまったので明日掲載しますね
まずは、猛烈に忙しい中、
ootaコーチ&nakanishi選手!
本当にありがとうございました


いやぁ、郵送されていきた物を見たときは・・心弾んだというか・・・・興奮してしまいました
オッと、明日以降に・・・・・・

そして今日は、ワガッツの見舞いにも行ってきました。
見舞いに行ったタイミングが・・
cf618373jpeg
一服TIMEでした。
35cb9651jpeg
入院前62kgだった体重はなぁぁぁああああああんと
55kgになってしまったそうです。
たった一週間で

エッ俺も病気になれって?飛んでも八分歩いて五分
お断りです
でも、お陰さまで今週末には退院できると言っていました。
良かったです

そして、我妻コーチが闘病生活を送っている中・・・

我チーム・・・・・・


PR
【2008/06/19 23:39 】 | Life | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
やっぱ、長水でしょ!
今日から青木公園で朝練!
やっぱ、長水はイイッスネェ!
サメノビッチは短水だとなんだかピントがずれた練習が続いてたんですが、
正に水を得た肴のようにげんきでしたねぇ
久し振りの長水だったので、軽めに
Pullを5分で回して4:21くらいでサクッと!
Swimは1:20と1:30で100を8回 4Des 4Hold で1:20が2秒頭、1:30で60秒を割ってました。
なかなか泳げていました。
情けないのは・・リョウ・・・原因は分かっていますが、それにしても不甲斐ないTake.jpg
隣ではB南高校が練習しています。Takeshiが指導者として頑張ってます!
408c3315jpeg
彩夏到来 08埼玉総体
限界を超え 飛び立つ君よ 永遠の風になれ

なんだかちょっと、方向性が違うような気もするが・・・

朝練のお陰でちょっと元気になりました。

後は、100mプールが出来る事と、新種目800m個人メドレーが採用されるのを待つだけですね!
【2008/06/18 09:20 】 | 錬習 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
雨と朝練とUtake一家
今日から、青木公園で朝練!
西川口SC時代から、青木で朝練を行うと雨が降る
明日からの川口地方の天気は・・
水温は決まって23~5℃くらい。雨が降っていれば1~2℃は低くなる。
ついてないとは思わない、
それは・・・

青木が使えるのは決まって梅雨に入ってからだからだ。

それでも練習は淡々と行われる。
もちろん、この時期だから遅ければ雨どころではない・・

お陰様で、
【2008/06/18 00:52 】 | U竹一家 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
Main set
今日は、休館日。
Main setは…
Swim
IMで400mを4回、5分持ちでAVE、Ez100を2分の後に
All outで。
Loosenの後に今度はFrで、
400mを4回、4分30秒持ちでAVE、Ez100を2分の後に
All outで。

だらしないのないのって・・
IMのAVEは4:48~4:49
All outは4:43
FrのAVEが4:28でTouch&Go!
All outはLast50で足がつったらしく・・・
4:30もかかってました。

だらしねぇのなんのって

遼はただ泳いでいるだけで、強くなる練習をしていないし

西に至ってはサイクルアウトだし

ゆか&としの頑張りが目に付いたなぁ
【2008/06/16 23:11 】 | 錬習 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
休館日
今日は休館日。
とはいえ、無趣味の俺にはやることも無く・・・
午前中はひたすら

午後からプールへ
ワガッツのフォローと諸々…

さて、18時からは錬習!
休館日の一番の楽しみはやっぱこれですね!
時間無制限ですからね
【2008/06/16 16:23 】 | Swimming | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
素敵な会員さん
先日、マスターズ会員のKさんがダンボールを抱えてプールに参上しました。
Kさんは時折こうしてプールに差し入れをしていただきます。
時に、食べ物であったり、時に飲み物であったりするのですが・・

今回は、
P6130218.jpg
「子供じゃ危ないから大人でやってくれ!と花火セットをいただきました
このセットを5つ持ってきてくれました

よく見ると・・・・・・
【2008/06/15 22:33 】 | Life | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
天中殺
こんな言葉を知っている人も少ないとは思いますが・・・
Utake一家の番頭ワガッツが先日交通事故に遭ったことはお話いたしまいたね。
お陰様で、その後順調に回復し、通常業務に戻れるまでに到ったのですが・・・
今度は・・・
P6150226.jpg
憩室結石(調べると尿管結石に繋がるみたいです。腎臓結石の類のようです)
で入院してしまいました。
今日はお見舞いに行ってきたのですが、
P6150223.jpg











P6150224.jpg

こんな感じで・・・見舞い品にジェリーを買っていったのですが、退院するまでは一切食べ物は口に入れてはいけないとの事あと約10日は点滴以外は水を飲むだけだそうです

唯一の楽しみは・・
【2008/06/15 22:26 】 | U竹一家 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
青木公園
青木公園といえば、ご存知の通り今年の高校総体の会場です。
ありがたいことに来週からこのプールで朝練習が行えます。
P6130208.jpg
プール正面入り口です。写真右の緑の階段を登ると
525ff161.jpeg
広い踊場があります。ここに控え場所が取れればかなりラッキーです。
P6130212.jpg
スタンドです。日陰はゼロ!テントがないと熱射病でテントーしますよ
P6130213.jpg
ターンサイドにもスタンドがあります。通常の大会ではこちらが空いています。
国体の時は仮設スタンドもありましたね。
P6130211.jpg
県内ではファーストプールと評判のプール全貌です。
実際、国体の記録も良かったですしね。
P6130206.jpg
総合運動公園ですので陸上競技場が公園内にあります。
ここにテントを設ける予定もあるそうです。
P6130215.jpg
プール横のテニス場。ソフトテニスの会場にもなるそうです。
このテニスコートのスタンドには屋根がかかっていますので、ここを開放すれば控えには良いでしょうね。
P6130210.jpg
ドーム型のサブプール。横のガラス部分がスライドして開閉します。
このサブプールの裏(飛び込みプール側)もスペースがありますから控え場所にできますよ。

まぁ、とにかく屋外プールですからあっちーのは覚悟してお越しくださいまし。
水温も昨年の合宿時には34℃まで上がりましたからね。

今日は、この後も投稿します。
【2008/06/15 09:42 】 | Swimming | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
そう言えばイッチャン・・
今日は青木公園で中高記録会だよ。

殆どの人は知らない、地方のスーパーローカル記録会。

練習の過程で出す大会だけど、時間が許せばどんなレースでも見に行ったっけね。

当時は俺も70Kg台(って79kgだけど)でイッチャンもフサフサ(予兆はあったけど)だった毛か?

俺はダイエットでもしてあの頃に戻るかな・・
明日は青木に顔出してみるよ!
【2008/06/13 02:36 】 | Friends | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
駆け出しの競泳コーチの皆さんへ…
俺が競泳コーチの駆け出しの頃・・・(未だに駆け出しなんだが・・)

俺は世界一恵まれない環境で選手を育成している!

と思っていた。
それは、一流競泳コーチとはかけ離れた入水数、収入を含めた労働環境の劣悪さ。
情報に飢えていたが、情報さえ入ってこないもどかしさ。

結果を出しているコーチと知り合いになりたかった、
そのコーチの練習を見てみたかったし、
強い選手とも知り合いになりたかった。
強い選手だけを育成しようとだけ思っていた。

俺が競泳コーチとして認められるのは、
著名コーチが知り合いだという事、
著名選手が知り合いだという事、
そして俺は強い選手を指導しているという事。

それがステータスだと思っていた。

それこそが駆け出しからの脱却だと信じていた。
【2008/06/12 23:49 】 | Coaching | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]