忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 10:18 】 |
説得力
結局、
成し遂げた者の話には
説得力がある。

理屈や、いい訳は無力を証明しているようなものだ。

認められると言うのは
評価を第3者から与えられたときだ!

成し遂げた者には
賞賛を形にできる力がある。

PR
【2008/06/26 01:02 】 | Coaching | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
まぁ×2
コイツもなかなか泳げてる



【2008/06/25 08:36 】 | 携帯 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
夏至も終えたので・・・

春メガネは止めて、夏メガネを新調してきました。

b503232fjpeg
白をベースにした赤玉模様です・・・

【2008/06/25 00:40 】 | Life | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
良いんじゃない!
動いてるねぇ




【2008/06/24 07:52 】 | 携帯 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
育成コースの体操で…
Bestは今まで出なかったタイムを出す事だ。
 
それには、今まで出来なかった練習をする事だ。

出来ていることを反復していてもそれはBestをだす準備ではない。

小学生低学年を相手に力説してしまった。

でも、
【2008/06/23 23:14 】 | Coaching | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
特製ジュースと焼酎
b18b979djpeg
右のペットボトルはUtake家特製の紫蘇(シソ)ジュースです。
左のジョッキは焼酎7:水2:シソジュース1の割合で割ったスペシャルドリンクです

これがまた・・・
呑口が良いのなんのって・・・

合宿先で寂しい思いをしている・・
【2008/06/23 22:53 】 | Life | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
素敵な二人…

京都のママさん、愛知の独身コーチさん(ってまさか・・独身じゃないのかな???)

やっぱり、コメントをいただきましたねありがとうございます

そりゃぁもう、二人しかいないでしょう

嬉しいです!とっても!!ありがとう

【2008/06/23 22:30 】 | Swimmer | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
原くん!
今日はAAMでマスターズのイベントがありました。
特別ゲストに招聘したのは・・・
hara.jpg
Free styleの原君です。

実は彼とは第1回東アジア大会(by 上海)で担当させていただいております。
俺の大好きな水泳選手の一人です

彼の話をすると長くなります。
原君を見たら、久し振りに京都のママや愛知の独身コーチからコメント来るかなぁ・・・?
【2008/06/22 22:31 】 | Swimmer | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
SIMPLE
分からないから我武者羅にやっている時は結果が良かったのに、
分かりはじめて、考えるようになると結果が伴わなくなる事は指導者にありがちだ。

要は、難しく考えすぎてしまう場合が殆どだと思う。
確かに、水泳のコーチングは複雑だし、相手は十人十色の可能性のある子供達だ。

俺は思う。

難しい問題こそ、SIMPLEに考えるべきだと・・・

俺なんか、
【2008/06/21 23:08 】 | Coaching | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
DREAMS COME TURE
08年春の通信記録会は終了しました。
全国19クラブ798名の参加ありがとうございました。
って、笑いマークはつけられませんよ!

かなり、際どい動画(Oh!No、こらこら、なんでアッカンベーやネン・・)
を持っているイクラコーチが集計をしてくれました。

ここからが、昨日の続きです。

まずは、ご覧下さい。
P6200236.jpg
実は中西悠子選手と担当のootaコーチには20枚の色紙を送らせて頂きました。
ご覧のとおり、20枚全てにサインをしていただきました!

そして、幼児から小学生男女の優勝者、一人ひとりに、

直筆で、


P6200237.jpg
名前を添えていただきました

写真は今回アテナの選手で悠子選手から色紙をもらえた選手の物です!

そして、極めつけは・・・
【2008/06/21 00:14 】 | Swimming | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]