忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/06 18:00 】 |
Menu公開!

Menuを公開しているコーチが増えてきた。

その先駆者・・・Mr.Simacos
ジュニアにはうってつけと見るかどう見るかは感じ方次第!

今や、そのコーチ力は疑う余地のない若手?コーチ・・熟長!
スプリンター気質か否かは感じ方次第!

そして、今ブログでMenu公開しているコーチの中で
一番ゴッチィTrainingを行っているのではないかと思っている浪速のハードコーチ!

俺は、凄く泳がせるコーチだと思われがちですが、常々申しますように、普段は殆ど泳がせません。

ただ、休館日を含む春休み、GW、夏休み、冬休みで練習時間が取れる時には少しだけ泳がせる程度です。

基本的に通常練習2時間で6000~8000m程です。

で、今日の練習!



PR
【2008/06/12 00:27 】 | Coaching | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
在るとは思うが…
ライバル丼って在るんですかね?
まぁ、俺が考えるからあるんでしょうが・・・

牛丼、豚丼、ってのは普通にありますね。
牛と豚の併せ丼はあるんですかね?
そこに鳥肉を合わせたライバル丼って・・

あるのかなぁ・・・
気になるなぁ・・・

ナンダカァ・・

水着問題と一緒じゃないかなぁ・・

俺の考え方が可笑しいのかなぁ…

今日の・・
【2008/06/11 23:35 】 | Life | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
W加子ちゃんからのメール
AUS遠征でお世話になったW加子さんからメールを戴いた。
Japan openの結果とYouth代表が気になるようだった。
W加子さんに返信する為に今回のAUS遠征のメンバーから何人Youthに選ばれたか調べてみたら・・・
(あれ?昨日の記事にも名前が載ってるじゃんか

7名が選出されていた。(年齢制限が無ければ8名だったはず・・)
で、嬉しかったのは・・・
その遠征で俺が担当させてもらった選手が…

【2008/06/10 00:40 】 | AUS遠征 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
ほほ~~~!
世界Youthに選ばれるような大選手は俺には教えられねぇな!

悪いんだけどよそで練習してくれないか?!


と大選手が担当コーチに怒られていましたね
勘違いしてんじゃねぇぞ!大バカ野郎!
【2008/06/10 00:13 】 | 錬習 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
Triple
Japan open終了。
ほぼ予定通り・・
予定通りでなかったのはH芝の酔っ払いH吉からの深夜の電話これには参った

200IMと400IMを見て分かったこともあり、コーチとして収穫もあった。(深夜の電話にはまったく収穫はなかった)

昨日は12時には家に着いて
安田記念の予想をしながらグビッっと1回戦(って安田記念のレースは寝ていて見れなかったけど・・もち、予想ははずれ

眠っている俺を起こしたのは携帯の着信音まさか?!またH吉と思ったら・・
KナミのH井ちゃんだった。世界ユースの件で・・・
予想外だったので嬉しかった
すかさずグビッグビッと2回戦

気持ちが良くなったので関係各位にをしてしまった
電話を掛けているうちに喉が渇いてきてなんだか・・・
が呑みたくなってしまった。


【2008/06/09 11:00 】 | Swimming | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
やられた!
そりゃぁ、入江君の日本記録には思わず立ち上がっちまいましたさ

でもね・・

俺的にはもっと衝撃的な記録が・・・
【2008/06/08 00:49 】 | Swimmer | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
さすが・・・
今日のJapan openは凄かったですね。

何がって?何が…です。

その中で、俺と仲良くさせていただいている、「赤鬼」ことW田コーチ教え子、
S玉県のもう一人の☆。(とよの所の☆もW田コーチの☆も俺と同じ大都会越谷に住んでいます)
200Fr2:02.79で5番でした
BESTは2:04.4だったそうです。強いでしょ?

こういってはなんですが、勢いのあるアンちゃんコーチとは訳が違います。
強いの信憑性が練習の裏づけがあるので・・ほぼ間違いありません。

W田コーチは泳ぐ前から3秒台、嵌めれば2秒後半だろ。

と・・・TIMEが読めるコーチをしてコーチと呼びますよね。
何秒がでたらいいなぁ・・なんて言うコーチは・・
どうなんでしょう?結果が出てから「ほらね!」って言うんでしょうね。

と、いうことで鮫君ですが・・
【2008/06/06 21:42 】 | Coaching | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
追加・・

Menbo-



Front

をリンクしました。

【2008/06/06 00:01 】 | Friends | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
男なら…


やってやるか!
【2008/06/05 22:59 】 | Life | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
Come back
ご心配をお掛けした皆さん本当にありがとうございました。

お陰様で、今日からWガッツがアテナに戻りました。
とは言っても万全ではありませんから、定時より(育成時間より)3時間ほど早く上がっています。
次の試合の時には元気な姿で皆さんの前に登場できると思います

まだ、プールサイドに立つまでは1ヶ月ほど掛かりそうですが、それでもWガッツが戻ってきたことに変わりはありません。思わずいつもよりハイテンションになってしましました。

それは、彼が戻ってきたこともさることながら、彼がいない間そのフォローしてくれた他のスタッフの存在に俺自身が気付いた事です。
俺は合宿やら試合やらでプールを空ける事が多いのですが、その間に俺のいないプールをこのスタッフ達は協力し合い、相談し合い、時には無理をしてまで守ってくれている事を再確認できました。
俺は良いスタッフに恵まれた幸せ者だ
一つ心配なのは、Wガッツが俺が明日からJapanopenに行くのを知っていて無理をして出勤してたんじゃないかって事です。大丈夫だろうなぁ・・・?

ところで・・
【2008/06/05 00:55 】 | U竹一家 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]