忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 18:59 】 |
OFFの過ごし方

今日はDay OFFでした。
数年前までというかつい先日まではOFFといえばギャンブルでした。主にパチスロと競馬です。
全ては競泳の為に・・・勝負勘を磨くんです!もちろん後付のこじつけです。

ところが、前回のOFFからDVD鑑賞に凝っています。読書も自分を磨きますが、映像が加わったほうが俺には娯楽性が高くなるようです。(パチスロで言うとニューパルサーやジャグラーより、液晶演出のある台を選んでしまうのと同じように・・)DVD鑑賞は何が良いって酒を呑みながら観れるってところ。便所に行きたくなれば止められるし、寝転がりながらでも観れる。

痛快娯楽活劇が好き。何と言われ様が「男はつらいよ」が大好き!車寅次郎というキャラクターに感情移入してしまうからだと思います。West川口時代、職員旅行といえばバス旅行でした。バス(職員旅行)=ビール+馬鹿話+寅さんでした。特に帰りのバスでは疲れた肝臓には向かい酒のビールと寅さんは良い薬でした。まぁ昔話は置いといて、近所の「Tsutaya」の会員になりました。以前から見たい作品があったのでそれを借りにいきました。


面白かったです。寺尾聰の演技は好きです。親父の宇野重吉を超えたと思います。この映画を観てつくづく思ったのは、俺もおじさんになったのか少し若い女の子を見ると可愛いなぁと思ってしまうことです。家政婦役の女優(深津絵里)は可愛く見えました。お勧めです。ストーリーがしっかりしています。(映画の中の教授=寺尾が阪神ファンという設定には痺れます)
この日は(前回のOFF)これ以外に、「Mr & Mrs Smith」「ピーナッツ」と

を観ました。踊る走査線は見ていないのですが、TVでみた「容疑者 室井慎次」が面白かったので借りてきました。もぅもぅですかね。チョッと期待はずれでした。ビックリしたのは登場人物の中に
グラサンを掛けたO村コーチ(by NISPO)に良く似ている人がいたことです。この写真では「こんな良い男やないやろ!?」という声が聞こえてきそうですが・・本当に結構似てましたよ。あくまでグラサンを掛けているときだけですが…でも声のトーンも似ていたので顔の骨格はええ線いってると思いますよ。

そんな、OFFの過ごし方をAAMで話したら映画好きのOちゃんからアメリカの「交渉人」はお勧めですよ。といわれた。映画通(1週間前から)の俺としては真下と引き換えにそいつを借りてきた。

面白ぇ!なんて展開!強引なところもあるが、とにかくストーリーもビジュアルもスケールが違う!アメリカっぽい!う~ん、やっぱ人の意見には耳を傾けるもんだなぁ・・・面白かった!

もう1本サッカー映画の「Goal」ってのを借りてきたのですが、良い映画を観た後だし、チョッと今ハチくらいでした・・・エッ?と思ったのはその映画の中に「頭突きのジダン」がジダン役で出ていたことくらいです。

競泳的になっている頭をリフレッシュして、新たなアイデアを出そうとしているその時、U竹一家神奈川支部のNo8からメールが入りました。


神奈川のレースで小学6年生の女の子が200Bcで2:12.82の短水路学童新を樹立したと・・・
俺のブログにもコメントを入れてくれたコーチの選手です。それって、ムッチャ強いやんけ!

そして、その数十分後千葉の友人からTel。「選手権5人になったよ」と。おいおい、17人(合ってるかな?)教えていて5人選手権かよ。やるよなぁ・・(それもFly、Bc、Br、Frの選手全て、良かった俺の唯一の選手権がIMで。でも、Brの選手はIMも切れてんだよね

様々な人に刺激され、明日から今日見た「交渉人」を参考に選手との精神的な駆け引きを新たな武器にして頑張るかな!

今日はもう一つ大ネタを振ろうと思ったけどやめました。また後日です。

PR
【2007/01/28 23:02 】 | Life | 有り難いご意見(5) | トラックバック()
<<夢遊病 | ホーム | 今日の午後練>>
有り難いご意見
無題
コメントありがとうございました。これからも焦らずじっくり大事に育てていきたいと思います。先生のブログいつも拝見させて頂いています。
【2007/01/29 01:17】| | 未熟コーチ #92c746136f [ 編集 ]


おねがい
未熟コーチさんのブログをリンクさせてもらって良い?
って、しちゃうんだけど
【2007/01/30 13:43】| | 虚無僧 #991c06fbec [ 編集 ]


無題
私のブログがリンクされているあの先生方と同じ所に並でしまって、大変恐縮ですが…よろしくお願いします。
先生のブログ、リンクさせて頂いてもよろしいですか?
【2007/01/30 14:55】| | 未熟コーチ #92c74611b3 [ 編集 ]


お任せします。
未熟コーチさんのブログはこのブログを開いてくださる方の勉強になると思ってリンクさせていただきました。
もし、私のブログにその効果がありそうなら宜しくお願いします。
って、リンクされていなかったりして…
【2007/01/30 15:14】| | 虚無僧 #991c06fbec [ 編集 ]


ありがとうございます!!
ありがとうごさいます♪
さっそくリンクさせていただきました!!
先生のブログはウチのスタッフには読むように!!と以前に教えていました。
ちなみに私は毎日読んでいます!!

【2007/01/30 23:55】| | 未熟コーチ #8d44c45e13 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]