忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 18:43 】 |
初詣

朝練の後時間があったので初詣にいってきました。
越谷市民の初詣と言えば言わずと知れた。

久伊豆神社です。


この参道は中学時代の帰り道。
毎日、ノア社長M沢と帰っていった道のりです。参道途中右に曲がると彼の実家があります。



神社には池があって、その周りは散歩道のようになっているのですが、とても細くて夜は真っ暗でとても恐いんです。そしてこの池では、亀が甲羅干しをしていました。今日池の周りを一周しましたが、いませんでした。もしかしたら萬年経ってしまったのかもしれませんね。


県の天然記念物になっている「藤」です。昭和16年に指定を受けたそうです。Buddhacoachが生まれる前から天然記念物ですからね。半端な歴史ではありません。4月下旬頃からでしょうか?この藤棚を観に沢山の人が訪れるんですよ。


お参りをしてお賽銭を入れて、お祈りをしてきました。
何を祈願したのかはご想像にお任せします。

 

大吉でした。その上を読んでください。なになに・・・・・?
「只今より来年のことをよくよく考えてやりそこなわぬ様十分の注意をしておきなさい」
来年?2008年?ビッグイベントがあるよなぁ・・・やりそこなわぬ様?十分に注意?

神様、来年は狙ってませんよ。でも、その時に全力を尽くせって事で良いでしょうか?それが6年後に繋がるって事を言いたいんですね。

無神論者の俺でも神様の心が読めるようになった。親しくなった先輩にBuddha様がいるからかなぁ。

PS  どうですかねぇ?K野コーチ?真似してみたんですが・・・写真家U竹は?駄目っすか?

PR
【2007/02/11 23:24 】 | Life | 有り難いご意見(5) | トラックバック()
<<Race | ホーム | Coach meeting>>
有り難いご意見
無題
おはようございます先生~
先ずは・・・アドバイス誠にありがとうございます・・以後心して(笑)
写真の二枚目がとても印象的です・・
僕は実は三沢/二代目タイガーマスクのファンでして・・感動しました(泣)
それと・・今年の目標は鈴鹿にもう一度行けるように日々がんばります・・もちろんA井コーチもですが。。それで・・お願いが・・30路過ぎたらスナフキン!その言葉ブログの表題にしようかと?良いですか?パクリですが(笑)毎日楽しみな見させていただいています。スタッフも・・
【2007/02/12 08:33】| URL | JSS K野です。 #99bec558a9 [ 編集 ]


無題
せっかくお越しいただいたのに、
愛想がなくてすみませんでした。
暖冬とは言え神に叛く訳にも行かず、
予定通り冬眠中でございます。

春になりましたら、
またお越しください。
泥鰌や鮒なども誘いまして
歓迎会など催したいと存じます。
【2007/02/12 09:31】| | 久伊豆神社のカメ助 #56c22a1aa7 [ 編集 ]


無題
今年も良い1年にできますようにと思い
おみくじを引いたら、小吉
ん~どっちなんだろう・・・自分で変えないとですよね?
座布団かえして・・・歌○師匠
【2007/02/12 11:06】| URL | 新誠組 #2abee82178 [ 編集 ]


無題
いやはや2度までも登場させてもらったBuddhaです。春になったら是非藤棚を見に行きましょう・・・
【2007/02/12 15:25】| | B-Gunma #984d7e4816 [ 編集 ]


コメントいただいた皆様へ
K野COACHへ
スナフキンは永遠のヒーローです。スナフキンを表題にしたらムーミン(亡きK田K日子さん)も喜んでくれるでしょう。

組長へ
毎日ブログを拝見させております。面白いよ!

Buddhacoachへ
ちょっと、しつこかったですか?反省します。因みにこの藤は樹齢200年超だそうです。まだまだ現役でバリバリお願いします!

カメ助さんへ
綺麗で流暢な日本語を使いますね。見直しました。冬眠中でしたが…俺のような粗忽者は気にしないで下さい。
カメへんがな。
【2007/02/14 02:00】| | 虚無僧 #29f837b6f7 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]