忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 15:21 】 |
6人

7人いたU竹一家が6人になった。
実はひとり、12月末からWガッツ班で練習をさせている。体調の不良もあったがあまりの不甲斐なさにファームで再調整(wガッツ班には失礼な言い方かもしれんが)の為だ。

ボードの持ち方を注意した。かなり厳しく。ターンの仕方を注意した。かなり厳しく。本人は何で今更そんなことを注意するのか?と納得いかないらしい。今に始まったことじゃないでしょ。ってことだと思う。分かっていない、そこから始めないと今の泳ぎを変えられないから注意した。このタイミングで泳ぎを変えなかったら彼女の将来性を摘んでしましかねないから更に厳しくなった。

保護者の方に聞くと心は水泳から離れている。つまりコーチから離れているとの事。伝え切れなかった俺の責任だろう。厳しいトレーニングには最低限、コーチと選手の信頼関係が必要だ。7人には最低限の条件が整っていると思っていた俺が甘かった。一方通行の愛情は相手にとっては苦痛であり、ある意味暴力だ。

彼女は水泳が好きなのでプールを離れることはないだろう。現に休まず(塾のある日は除いて)練習に参加している。7人しかいない選手の心すら惹きつけることのできない俺は未熟で自惚れたコーチだ。


今日から2月。朝の訪れが早くなった。朝練を行っていると実感する。6人になったU竹一家の選手も力をつけてきた。今日の朝練で実感した。
PR
【2007/02/01 08:10 】 | U竹一家 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<床屋にて | ホーム | 水曜日は・・>>
有り難いご意見
ボードについて
こんばんは。
ボードの持ち方についてですが、ここ1ヶ月くらいこだわりを持って色々試してるのですが、いまだしっくりくる持ち方が見つかりません。
虚無僧コーチの考えを教えてください。よろしくお願いします。
【2007/02/02 00:01】| | EGG #986e0c5db5 [ 編集 ]


寝ようと思ってたのに・・・
コメントに載せないのでメールアドレスを教えてよ。マンダムであれだけ長くなるんだから、それはもっと長くなる。
MailでAnswerって事で・・・
【2007/02/02 00:12】| | 虚無僧 #29f837b6f7 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]