忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 21:51 】 |
Athena Cup
昨日はAthena cup(クラブ内記録会)!とっても疲れてしまい、家に帰ったらバタンQでした。


これがAthena カップです!純銀製20数年前初代社長がゴルフで優勝した際に頂いた優勝カップをリメイクしてアテナカップにしたそうです。曜日別対抗形式になっていて、優勝チーム(曜日)に授与されます。(今年もBE=火・金コースが優勝!)

参加してくれた、I&Yちゃん(双子です)
総勢340名ほどの子供達に参加してもらいました。


ギャラリーは立錐の余裕も無いほど熱心な保護者の方でいっぱいでした。終日・・

今回の最優秀選手は学童コースの1年生、男子「N木H也」君25mFr、21秒6でした。

実はクラブ内記録会には忘れなれないエピソードがあるんです。
俺がWest川口SCに入社したばかりの話です。ある子がその記録会(合同記録会と称していた)を最後にスイミングをやめる予定でした。既に退会届も提出されていました。
当時2年生のその子は25mのFr,Bc,Flyにエントリーしていました。全て金メダルで25mFlyの22.0が評価されて最優秀選手に選出されました。それで「その気」になったその子は退会を取り消し、育成コースに変更届を出したんです。

付き合いの長い方ならお解かりでしょうが・・T山 健です。(学童記録⇒中学記録⇒高校記録までは出せたんだけど)とにかく練習を頑張る奴でしたから、「健を負けさせたくない!」が俺の競泳コーチの原点です。
いわば、校内記録会が俺の競泳コーチの生みの親みたいなものです。(云いすぎかな?)

ですから、未だに前日は興奮して眠れないときがあります。明日また、次の健が現れるのかもしれないと思うとドキドキします。

7年前のAthena cup 学童(初心者)クラス、2年生で100mIMを1:40.25で最優秀に選ばれたのは「鮫」でした。

PR
【2006/10/24 01:37 】 | Swimming | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<U竹一家の面々 其の弐 | ホーム | U竹一家の面々>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]