忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 17:21 】 |
やめられねぇ

これがあるから、競泳コーチはやめられない!

今日のちびっ子達の大躍進にはビックリした
特に秘密兵器2号 百式(小4♀)は凄かった!

今日のメインセットは 24x100 on1:40 Fr。約1ヶ月前に同じセットを1:18秒前半のアベレージでまとめてきていた。その日のターゲットは1:20秒掛からないようにしよう!だった。それでも、2.3本は20秒台があって20秒台が出るたびに泣いていた(怒ったわけじゃない。自分に悔しくて・・)

「百式、今日は20秒一本も掛からないようにがんばれ!」メインセット前に声を掛けた。
1本目1:12.6!本人も速すぎたという顔をしていました。が、
「いいんだぞ!頑張ろうとしている証拠だ!エライ!これで20秒を1本も掛からなかったらコーチは凄いと思う。今のは、いい泳ぎだった。その泳ぎを続けようぜ!」

途中で俺が注意をしたのは、「体の内側を掻きなさい」、「無理に頭を入れすぎて泳がないで少し前を向いて泳ぎなさい」、「腕を戻す時の左肘をもう少し意識して高くしなさい」だけです。後は、「今と同じように頑張れ!」です

で、AVE何秒だと思います?
知りたいですか?知りたい方は勉強会で・・・・

 

 


アッと驚く1:12.6!これって、メチャメチャ強くないですか?

最近小学生を見てないので分かりませんが、俺が小学生を見ていた頃の6年生とは言いませんが5年生よりは数段強いんですが・・とにかく俺の中では百式の評価は1号を上回ったかなぁ・・・本当に強かった!

正確にタイムを残していないので(タイムを計って書くと泳ぎが見れないので)正確ではないかもしれませんが1:12.4~7の間であることは間違いありません。(Min 1:12.0 Max 1:13.8)

普段は伊Kが担当しているので伊Kの指導も満更でもないですね。なんて俺の指導より良かったりして・・
それにしても百式は強い!

初公開!百式

PR
【2006/11/22 23:26 】 | Swimming | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
<<津々浦々・・ | ホーム | コーチ酔わせてどうする気・・・?>>
有り難いご意見
強い!
強い!
羨ましい!!
同じ区分のうちの選手で強いなぁ~と思う選手でも、AVE1:15位です。
だから大会でも負けるのですね・・・
【2006/11/23 00:54】| | 最速戦隊 #9a7330d497 [ 編集 ]


まずは・・
ご嫡男の誕生おめでとう!
パパレンジャーに成る事は難しいことではないかもしれないが、全うすることは容易ではないよ!
そして、もっと困難なことは最速戦隊を作り上げることだ。
百式ごときで驚いているようじゃまだまだ…道は長い(*^^)v
【2006/11/23 21:48】| | 虚無僧 #29f837b6f7 [ 編集 ]


勉強、勉強!
ウ~~~ン!(´Д`;)
これぐらい驚いてはダメですか・・・
まだまだ勉強が足りないみたいです。
”日々是勉強”です。
【2006/11/23 23:20】| | 最速戦隊 #9a7330d497 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]