忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 17:31 】 |
遠征前に・・
今日からMexicoにご出発の若大将!
遠征前にひと泳ぎです。
d2db4a4bjpeg
凄いスタッフ陣ですから安心して送り出せます。

残りの4人はガッチリ鍛えたいと思います。
若大将が帰ってきたら練習についてこれないくらいにね
PR
【2008/06/30 08:39 】 | Swimmer | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
崖っぷち!
ニシが、200Frを取りこぼした

明日の400Frがダメなら、IHへ駒を進めることは無い

彼を担当させてもらってから約1年と3ヶ月(その内、6ヶ月は受験で教えているとは言い難いが・・)
ニシの最大の欠点は、精神力だと思っている。
緊張した(結果を出さなければいけない)場面で彼がベストを出した事を見たことが無い。
去年の全中の決勝は2種目ともTimeを落とした。
そう言えば、一昨年の全中の決勝(400Fr)もそうだった・・・

奴が甘いって事は俺の指導もまだまだ甘いんだなぁ

明日の400Frは正に崖っぷち!

競泳の神様に試されているんだ!
【2008/06/28 22:50 】 | Swimmer | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
素敵な二人…

京都のママさん、愛知の独身コーチさん(ってまさか・・独身じゃないのかな???)

やっぱり、コメントをいただきましたねありがとうございます

そりゃぁもう、二人しかいないでしょう

嬉しいです!とっても!!ありがとう

【2008/06/23 22:30 】 | Swimmer | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
原くん!
今日はAAMでマスターズのイベントがありました。
特別ゲストに招聘したのは・・・
hara.jpg
Free styleの原君です。

実は彼とは第1回東アジア大会(by 上海)で担当させていただいております。
俺の大好きな水泳選手の一人です

彼の話をすると長くなります。
原君を見たら、久し振りに京都のママや愛知の独身コーチからコメント来るかなぁ・・・?
【2008/06/22 22:31 】 | Swimmer | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
やられた!
そりゃぁ、入江君の日本記録には思わず立ち上がっちまいましたさ

でもね・・

俺的にはもっと衝撃的な記録が・・・
【2008/06/08 00:49 】 | Swimmer | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
経験という名の自信
鮫は今回、Olympic selectionの決勝で泳ぐことができました。
この経験は彼の競技生活を続けていく上で自信になる事は明白です。

こういった経験(自信)の積み重ねがいずれOlympicに繋がって行くのでしょう。

ところが・・・

自信という衣を纏った過信という悪魔が存在します。

自己主張と我儘の境界線が存在しなくなる危険なエリアです。

昔は、このエリアに入ってから厳しくしていましたが、
現在ではこのエリアに入る前に厳しく指導しています。

俺の厳しくはどのレベルかは想像にお任せします・・・
【2008/04/22 00:40 】 | Swimmer | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
Shark
鮫は頑張っています。
久し振りにコーチを喜ばせましたね。

練習は4x4x100 1:30 Fr set progress set 7:00

鉄板練習です。かれこれ20年はこのシリーズをやっています。
誰にだってあるでしょ?この練習でこのタイムでくればってやつが!

今日は、AVE 1set目から順に
1:04.3 ⇒ 1:02.4 ⇒ 59.5 ⇒ 59.2 でした。
元々Frが弱いのでこのシリーズのLast setで0秒台しか出ませんでした。
彼が挑戦していたFrの強化はまずまず順調のようです。

ところが・・・
【2008/01/19 00:24 】 | Swimmer | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
予想通り…
Shocking pinkのJerseyを纏った白い弾丸!

来るとは思っていたが・・
200IM 2:00.30 400IM 4:17.13 とは、なかなかやるな!

鮫はそのタイムを知っていたそうで…
こんなコメントだったそうだ

なるほどね。確かに…

H畑くん、白い弾丸くん、Forestくん!いいねぇワクワクさせてくれるねぇ

ん~~~~~!?足りないなぁ・・誰かな?

でも、白い弾丸…T橋Y太
【2008/01/17 01:01 】 | Swimmer | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
小さな幸せ・・・
21日のチビッ子大会には、U竹一家のJO出れない組も出場!
小さな幸せは俺がトイレに行っている時に起こりました。いや、起こしました!
城Ryo 16才 高1 ♂ 独身 勿論恋人募集中写真は後で・・・

小6で担当して中1 1:12 ⇒ 中2 1:06 ⇒ 中3 1:02.99 ⇒ 高1  58.96
ゼ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッ対!強くさせます!
キックの弱いバタフライスイマーは大成しないと思っているコーチや選手に光を灯す選手になります。いや、なってもらいます。
分かってんのか!R













馬鹿ヤロー
分かってねーだろ?
お前の成功は誰にでも勇気を与えるんだぞ!
シャキッとしやがれ
【2007/03/23 23:49 】 | Swimmer | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
朝練終了!
3月21日にAAMで県南部の大会があります。
AAMからは121名がエントリーしています。学童(初心者コース)から49名の子供たちもエントリーしています。

未来のオリンピック選手たちです。

S川コーチの飛び込み練習にも余念がありません。

なれない朝練で眠そうな子もいましたが、みんなとっても元気でした!

さぁ!当日は誰がコーチをビックリさせてくれるのかな?
【2007/03/17 12:35 】 | Swimmer | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]