忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 08:29 】 |
朝練に思う…

自宅からAAMまでは約18kmの道程である。これは先日行われた箱根駅伝の4区(18.5km)とほぼ同距離だ。今年の区間賞は優勝した順大の佐藤秀和選手 55分30秒だった。
俺の愛車ウィンちゃんを走らせても約30分ほど掛かる。
 朝練がある度に「どこでもドア」が欲しくなる。
しかし、今日の朝練の時にふと思いついた。
ドラえもんがやってきた未来にも車らしき物があったなぁ・・電車らしき物も走っていたなぁ・・家にはキッチンがあったなぁ・・なんでドラえもんがいる時代にそんなものが必要なんだ?といまさら思った。

俺の推察だが・・高文化で超ハイテクな暮らしほどアナログを重んじるものなのではないだろうか?若しくはアナログ的な生活がその世界ではステータスになっている。いわばセレブなわけだ。
と仮設を立てると、未来人から見ると俺の生活はすこぶるセレブだ。プールまでの30分などは至福のひと時。ましてや、夜が明ける前からプールシートを上げ選手と一緒に朝練が出来るなんて未来人には垂涎ものだろうなぁ。ざまぁみろ!

PR
【2007/01/16 08:27 】 | Life | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<チビッ子のメニュー | ホーム | 空を見ましょう!>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]