忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 06:18 】 |
時代遅れ・・・

18:00~18:30は育成コースの体操の時間。月・水・金の担当は俺なんです。
明後日の日曜日には200IMのT.Tがあるので、今日は体操の時間を利用して各泳法のルールを説明しました。最初はクイズ形式で問いかけるんです。子供達は真剣に答えます。クロールの問答では・・
「クロールの泳法違反はどういうのか知ってるかな?」
「イチ、パーで呼吸をする!」とか「クイックターンをしない!」とか・・まぁこの辺は今までに聞いたことがあったのですが。「最後の5mで息(呼吸)をしない!」とか「ターンの時には前を向かない!」とか「苦しくても最後までバタ足をイッパイ打つ!」とか苦しくても最後まで諦めない!」など、以前より頑張りレベルが高くなった答えが返ってきました。素晴らしい!コーチ達も頑張っているんだなぁと思いました。

その後、俺から泳法のルール説明・・・ルール上やって良い事と悪い事を説明しました。その後、チビッ子選手から指摘されたAAMのルール(泳法)違反!について熱く語りました。
チビッ子の一人はそれを聞いて一言「AAMのルール(泳法違反)には厳しいんだね!」と。その子は続けて
「でも、それってカッコイイよ!みんながやってないんでしょ!」と言ってくれました。(ニュアンスは若干違うかもしれませんが事実です)

熱血水泳団 アテナ アクア メイツは時代遅れで弱いチームですが・・たとえ育成でも、Burning  Bloodが身体に流れているんです。

PR
【2007/01/12 23:51 】 | Life | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<Junior Pan Pacs | ホーム | 出番 其の弐>>
有り難いご意見
無題
かっこいい!!
好きだ!!

しかし・・・このゴチャった画面はいやだ!!
【2007/01/13 16:26】| | オッチー #56c22a1aa7 [ 編集 ]


オッチーさん お久し振りです
遅ればせながら、今年も宜しくお願いします。
このテーマは駄目ですか・・・北京オリンピックの準備の為、中華風に慣れようと思ったのですが・・
【2007/01/13 16:53】| | 虚無僧 #991c06fbda [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]