忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 15:07 】 |
名曲
桑田さんのカバーで・・・

PR
【2008/04/26 02:35 】 | 未選択 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
そうだよね・・
やっぱこれかな?
Bluesky U竹は
【2007/02/23 00:18 】 | 未選択 | 有り難いご意見(5) | トラックバック()
テンプレート変更
新しいテンプレートにすると、メニューを載せても良い感じの体裁だ。
But 字が小さい!これでは出雲の御仁や群馬の御仁にご迷惑が掛かってしまう。
それに、大きな文字を使った時のバランスが悪くなる!
う~ん・・・・・・考え物だ
【2007/02/22 09:11 】 | 未選択 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
喫茶店の裏で・・
ある喫茶店の裏にオタクが集まる場所がある。悶々としているオタク達が店主の話を聞きに来る為だ。
店主は昔話をしてくれる。それは店を構える前からの体験談である。
回顧主義者の自慢話と思うのは自由だが、俺は自らの経験を惜しげもなくさらけ出す店主には感服している。それが、作り話や絵空事の類ではないことは写真や資料などからも計り知れる。若いオタク達は店主の体験から何を学んでいるのかは分からないが、店主が20数年かけて得た体験に基づいた知識に触れていることに変わりはない。言い換えれば20数年かけなければ分からないことが1年目のオタクの知識となりうるということだ。
π = 3.14159 26535… 例えば円周率。この値を出すのに歴代の数学者たちがどれだけの時間を費やして表した値なのかは知らないが、俺は知識として円周率を記憶している。

いい例えではなかったかもしれない・・話がそれた・・・
店主は質問に気さくに答えてくれる。本人もかなりのオタッキーらしい。若いオタクは是非この輪の中に入ることをおススメする。かつ、発言することによって自分も磨かれるはずだ。傍観者だけではつまらない。

http://teamk-1.jugem.jp/
オタクの入り口である。
【2007/02/20 08:55 】 | 未選択 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
Link

つたない俺のブログではありますが、読んでくれている方がいるようです。
個人的には選手に伝えたいことを綴るつもりでおりましたが若干方向性が変わっております。

ここで、恐縮ではございますが、Buddha coach並びにNalu coachのリンクの変わりにどちらのcoachも師と仰ぐ2名のcoachに変更させていただきたいのですが・・・

かたや、Naluさんのブログにも紹介されている。半熟coach大コーチさん。かたや、昔はBuddhacoachの悩みの種、今は片腕?のヒナさんです。大コーチさんは今最もHotなcoachの一人ですし、ヒナさんは今最もFatなcoachの一人です。(Buddhacoachファンのみなさん、彼の1月28日の記事は読まないと後悔します)

【2007/01/31 00:37 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
よしよし・・・

関東ブロック合宿に参加している、忠太に今日も連絡をしたら情報交換のど真ん中でした。いきなりBuddhaコーチが電話口に出てくれました。
(全く、ピーターパンには驚かされる・・嬉しかったですよ)
モロッコもやる気満々!勿論、忠太もモロッコには負けられないという心意気が伝わってきた。チッキショー!その場に行きたいと心の底から思った。いいぞ~~~

前にも言ったが、若手が尖がっているほどベテラン(しつこいようだが、俺は若手!)が活きてくる!俺はベテランコーチを活かすために実力も無いのに尖がるように気張っている。

さて、明日からは俺も出番です。

【2006/12/15 00:17 】 | 未選択 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
それぞれの合宿・・

今日から、関東ブロック合宿(関ブロ)が行われているらしいです。ブログチェックをしていたら分かりました。
今年は埼玉で行う予定だったのですが、諸般の事情で群馬に受けていただきました。そのブログの写真に写っていました。伴忠太が・・県内の合宿には何度か参加していますが、県外初デビューです。先ほど電話を入れました。なんだか、もう寝る準備に入っていました。エっーーーーもったいねぇ聞け聞け盗め盗め5泊6日なんて眠らなくても大丈夫だろ?実はそこにもう一人、教え子コーチモロッコがいるんです。二人揃っていてそれかよ選手を強くさせるためだけの合宿なら所属でできんぞ!チャンスをチャンスと思っていない奴とかチャンスをみすみす潰すようなコーチで結果を出した奴を俺は知らない。この記事を合宿中に読めるのかな?

そして、今日になってTYからメール。Jrパンパック合宿の為に富山にいると。こちらは日付を超えて盛り上がっている様子。NaluさんやMAX三Nコーチや神Dこーちなどメンバーも豪華ですが・・コーチ同士のコミュニケーションを含めた情報交換は合宿の醍醐味というか・・・本質と言うか・・・

そして、15日から俺も合宿に参加させていただきます。様々な選手との出会いや再会。そして、色々なコーチとの出会いや再会。ワクワクしています先ほど合宿の荷造りをして、宿舎に宅配の手配をしました。メニューも完成!

【2006/12/14 02:11 】 | 未選択 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
Team T-shirt

チームの長袖シャツを作成しました。
右腕に「熱血水泳団」
左胸には「Athena aqua mates  Burning  Blood SWIM  TEAM」
のプリントを入れ、まあ60点の出来栄えかなと思っておりました。(チョッと胸のマークのインパクト=書体も色も熱血のイメージに欠けたこと、腕の文字位置が肩口から少し下のイメージだった。でも重ね着をするとちょうど良いかもしれないと言い聞かせた)

俺の可愛い選手にTシャツを手渡すとしばらくし見てから少し笑った
なんだよ。その笑いはよ!

【2006/12/11 23:57 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
盛りだくさんの一日

朝練終了後(昨日かなり強い稽古をしたので今日はエアロビックとIMで軽めに8000位)
昼ごろ家に帰り、日曜日はダブルヘッダー一回戦。

TVを見ながら唸った!
誰がなんと言おうが強い!(写真は東京優駿優勝時)

凱旋門で俺の評価は変わりません!現在、世界一強い優駿です。残りは有馬!個人的には左回り(特に府中コース)で33秒前半の爆発的な脚を使った引退レースにして欲しかったのですが・・・中山で去年やられたハーツにグーの音も出ないほど(今日のJCで既に決着はついたが)やっつけてもらいたい。ハーツより、天才少女カワカミプリンセスとの対決のほうが楽しみかな?おっと、天皇賞、マイルCSを連勝して本格化したダイワメジャーもいますね。楽しみです。

そして、今日勝てば優勝だった

浦和red diamonds・・・勝負弱い。レッズらしいといえばらしいが・・情けない
今晩、「浦和の涙」を飲み干す予定だったのに・・・

更に、TSC招待に参加しているTYから臨場感のある映像を送ってくれとのリクエストをしたら、
これを送ってきた。「誰だか分かりますか?」と添えて・・
ノーヒントで一発的中しました。皆さんお分かりでしょうか?

【2006/11/26 16:58 】 | 未選択 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
エッ?!

「エンタの神様」を見ていたら、犬井ヒロシという芸人が最後に出てきてギターを弾きながらネタを披露していた。ネタが面白とか云々ではなく・・・

オイ!お前、S玉栄からS南工大(母校)の先生になったんちゃうんけ?と思ってしまった。
とりあえず、グラサンを取って素顔を見せろ!M好と思った。声まで似てたで・・・

【2006/11/25 22:59 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]