忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 03:16 】 |
お二人には感激させられます。

若手を大募集なのですが・・・オッチーさん、いや!O合コーチ!そしてBuddhaコーチ!
勝手にライバル心を燃やしているだけですが・・俺の目に狂いはありませんでした(失礼な言い方かもしれませんね。でもなんだか、意味も無く今日は嬉しいです)


競泳コーチにどこまでが若手でどこまでがそうでないかの区別なんかありませんよね。
鹿屋のT中先生もTSCのH井先生も枚方のO田先生も年代は違ってもメダリストのコーチですからね。
(<(_ _)>O田コーチ ちょっと比較対象が大きすぎた?そんなことないですね、次は世界記録で金メダルでしょうから!)

この記事を読んでいて勉強会に参加しようか否かを迷っていて、その迷っている原因が「俺なんかが・・・」とか「自分のような弱小チームのコーチが参加したところで…」と思っている方!でっかい間違いです。そういったコーチにスポットを当てるための勉強会ですよ。

勇気ある参加をお待ちしています。(Naluさんの代弁

PR
【2006/11/21 00:59 】 | 未選択 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
ブロック対抗戦

昨日はブロック対抗戦(県内のSC・SSを東西南北に分けて対抗戦形式で行う今年で2回目のホッカホカの大会)
同日に行われた3県(群馬・山梨・長野)対抗ではBuddhaコーチにHiroが4:26.65で泳いだらしいが、鮫は44:28.00、4個メでは、はじめて負けた200は2:08.02!只今、「泳ぎ」を改良中でまだ、シックリきていないようです。まだまだ、Trainingだけで強くするレベルではないので足元を固めてから鍛えていこうと思っています。(ラストの50は貯めていたとは言え29.3タイムだけ見ればよいがあれはまだコーチの求めているFrではない)俺の担当からは他にSato,Ryo,Asami,Yukaの4名が参加したが、BestゼロI倉チームの一部が気合が入っていただけで、チームAAMは腑抜けタイムでした。(ちなみに、対抗戦では1位北、2位南、3位西、4位東、大宮、埼玉、大教、稲穂の各イトマンを要する北は強いんです!でも、一度は勝ちてぇな・・・AAM,Your,Tiss、K-inter,K-kitaurawaを中心とした南部連合軍で!)

【2006/10/30 16:10 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
お願い

難しいことは言いません!

水泳を愛し、努力している人が
安心して水泳に情熱を向け没頭できる
秩序のある平和な世界であってほしい!

【2006/10/12 00:16 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
負けましたが、勝ちました…

ディープインパクトが負けました
鮫は国体で予選1番残りでした

複雑な心境です。競馬と競泳を一緒にするな!と言われればそれまでですが・・・
以前にも触れたように、ディープで勝てなければ日本の競馬は世界レベルではありません!!
チッキショー

 

【2006/10/02 02:01 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ADVANCE

Naluさんの2007年TGはタイトルの通りです。
これは、2007年だけではないでしょう。

このタイトルに沿い、若いコーチに提言があります。例えば俺はディスタンスが好きなのですが、ディスタンス選手のようにスピードが無い選手は、他の選手が疲れている時に同じように落としては勝負にならない。他の選手が休む時こそ勝機がある!と指導しています。

コーチにとっても、この時期はその差を埋められるチャンスですよ。裏を返せばこの時期にトップコーチと同じように休んでいるようではたかが知れています。若いコーチのADVANCEは間違いなく今なんです!
実は俺もこのチャンスに選手から信頼を得て今があると思っています。(当時、この時期トップコーチが休んでいる間、俺が選手を見ていて、アドバイスを送っていたら選手が俺を見る目が変わってきて、結果的に選手との信頼関係が結ばれた)

ほれほれ、今は大チャンス!生意気かもしれないが、ここで差を埋めないとまた一年チャンスを見送るんですよ。因みに、俺自身、生まれ変わる為に努力します。神D先生(YGU)にお世話になれればですが…

がんばれ!若手!!俺に参ったと言わせてみろ

明日から国体です。鮫は泳げそうです。

【2006/09/29 20:49 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
週末のお楽しみ

一つ目は野球です!我、
が、

俺、竜との3連戦!三タテしか考えていません!

次に、
ディープインパクトの凱旋門賞!現段階ではディープで勝てなかったら日本競馬の力は「その」レベルでは無いということです。

 

【2006/09/26 00:24 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ | ホーム |

忍者ブログ [PR]