今日から鮫がいません。韓国にいっています。帰ってきたら葫臭いでしょうね。飯を良く食う奴なので・・
故に今日から、IMの練習では奴にはなかなか追っつかないので、Frの練習をしています。
何故だか分かりませんが、俺の練習はきつい、辛い、痛い!のイメージが強いらしいのですが…
実際には違います。水中は2時間しか取れませんし、ドライランドも2日に1回で45分程度です。
ですから、泳いでも8,000ですし、ドライランドもコアトレーニングに毛の生えたようなものです。
それに、俺の練習はDownを大切にしていますから、最低10分はそれにあてます。且つ、アップも10分は必要です。故に、実質100分の練習な訳です。皆さんそうでしょうが、クオリティー(カテゴリー)の分別をしているので、100分間AT練習の日もあれば、AT+VO2をストレートで日もあり、耐乳酸などもストレートでガッツリ押したり、セットで数セット行う日もあります。でも、知れてますよ。でも、たくさん泳がせるってイメージが強いんだよなぁ・・・
それに、距離というストレスは、水泳の中では一番低いカテゴリーですよね。仮に俺の練習がきついならば、その低いカテゴリーにクオリティーを求めているからかもしれませんね。
ビートではありませんよ。「たけし軍団」ではないので・・グレート義太夫に似ていると言われたことはありますが…
たけしが小学6年生の時の話しです。8x50 1:30 Hard をやるなら、4x1500 20:00 Des が良い!
と言っていました。なぜなら、8x50だとコーチは8回怒るけど、4x1500はコーチは4回、全部褒めてくれる!
皆さん、心が洗われましたか?俺も回顧して、洗浄されました。韓国かぶれした鮫をビックリさせます。U竹一家を1週間で甘口から辛口に変えさせてやるべぇ!
PR