忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 13:41 】 |
2007年のキーワード

様々な社会現象に共通点を探り一つのキーワードを見出す。そのキーワードを見つけ出すと新たな切り口で現象を客観的に検証できたりする。
「いじめ」「談合」「捏造」この三つに共通するキーワードは何か?難しい・・このくらいの共通点を見出せないようでは将来の文部科学大臣にはなれないと弱気になったりもする。

ところが、2007年の競泳それもジュニアに限ったキーワードが俺には見えた!さすが、水泳コーチである。そこから、今年のラッキーカラーを見出せたのは日々研究を重ねた成果だと己を褒めてあげたい。

知りたいですか?キーワードのヒントは自分で飲んでしまった酒を、あたかも他人に呑まれてしまったと勘違いしてる方から頂きました。


「森林伐採」です。なぜ?ユースオリンピックの結果を見てください!出場4種目全て中学記録を打ち立てた選手は誰ですか?1500m自由形。中2にも関わらず中学記録(15:39.93)。そして、もう一人、中2の200Br コンマ2で(2:18.15)中新を逃したのは誰だかご存知ですか?そうなんです。木が一杯です。中新を逃したのも木(気)が一つ足りなかったのでしょう。この世代で種目がかぶっている選手には良いハードルですよね。でも伐採しなければ頂点には立てません。ここは譲りますか?俺ですか?俺は…

因みにラッキーカラーは?Forestですよ。

そうか、木が一杯か・・友人にThe(a) tree も居るんだが・・・きっと彼にもチャンスが訪れるんだろうなぁ・・・

PR
【2007/01/25 23:59 】 | Swimming | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
<<有難いお言葉 | ホーム | あどけない話>>
有り難いご意見
チャンスは
訪れるものではなく、自分の力で引き寄せるものです!必ず、引き寄せてみせまっせ!!じゃ、また。

あっ、さっきのメール読んでくれた?
【2007/01/26 00:40】| | a tree #8f527e8cb7 [ 編集 ]


無題
今年の夏は、うちのG藤R佑が、森林伐採(BR)しますよ!今はしっかりノコギリの歯を磨いています!チェーンソウじゃなきゃ切れないかもしれませんが。。。
【2007/01/26 15:38】| | 東海ISS:斎藤 #2aafb2419a [ 編集 ]


無題
a treeさんモヤモヤはあるようですが、凹んでませんね。やっぱあんたは強気じゃないと!

斎藤コーチなかなかパンチの効いたコメントありがとう。県で一番になりゃぁ良いんだから簡単ちゃうの?
【2007/01/27 09:43】| | 虚無僧 #991c06fbec [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]