忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 06:03 】 |
国体…

ブログをチェックすると国体に向けて各県頑張ってます。
素晴らしいことです。水泳の県別対抗戦は国体だけですからね。軽視はしていませんが・・重要視もしていません。チャンピオンシップではないような気がしてなりません。個人的な意見ですが、チャンピオンシップにしてほしいよなぁ。全中選手・インターハイ選手より、選手の家族にとって国体の評価は高いんです…県の代表選手というのは、学校やクラブの代表選手より評価が高いのはスポーツを充分に理解されていない方には当然のことだと思います。

俺はこの時期は身体作りとフォームを重点をおいています。国体のスケジュールに合わせた強化は重要なのでしょうが、シーズンスケジュールを崩したくありません。で、ここ数日・・

選手同士がお互いのFormを指摘しあう「誰でもコーチ」練習を行っています。写真はBcのForm練習の練習風景です。
アップやダウンの時にコーチがいなくてもフォームをチェックし合える環境を作ること。選手同士がお互いの長所・短所を気づくことによってチームメートのレースや自分のレースでの「泳ぎ」に興味を持たせることが狙いです。(もち、人に注意することは自分にも言い聞かせるなどの相乗効果もあります)最初は、意識の高い選手とそうでない選手をバディで組ませたのですが・・最終的に高いもの同士を組み合わせました…

全然泳いでなくはありませんよ。40x50 on 1:00  im by 10t を今日は後半にやりました。
Fly  30.83  Bc  31.11  Br  35.13  Fr  29.46  短水ですが 思っていたより泳げてました。BcとBrはかなり修正できています。埼玉県は24日から国体合宿です。Flyを巧く入れれば…初めて俺の元を離れて調整です。後は、合宿担当にお任せです。(プレッシャーかな?)
勉強、勉強!結果が良かったら合宿担当のクラブに移籍したりしてね。

PR
【2006/09/21 00:18 】 | Swimming | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<<国体Ⅱ… | ホーム | 俺って奴は…>>
有り難いご意見
無題
いいねぇ。「誰でもコーチ」いただき!!

ウチも基本的には調整なし。これから「地固め」に入ります。そういう意味では今回の国体の日程は、ちょっと困ります・・・。せめて9月中旬に戻して欲しい。ねっ?
【2006/09/21 13:23】| | Nalu #2cb6422128 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]