昨日の記事を編集しようと思ったら削除してしまいました まぁ、いいか消えちまったモノはしょうがねぇや!
それでは今日は競泳ネタで・・
昨日は休館日。メインセットは4sx4tx400m Odd set 's des Even set's Hold 1s 5:20 2s 5:00 3s 5:10 4s 4:45 (女の子は+10"で) でlast practiceは Kick 8x100 on 1:40 Head-up-K fast with Fin
練習のTOTALは9900mでたいした事は無かったのですが、量に耐える身体作りがどれだけ進んでいるか?テストしました。したがって、テストに不合格な子(サイクルアウト)には追加をしてもらいました。2倍とはいいませんが、泳ぎ足りないというか、この段階で適切にトレーニングができていない選手には少し多めに泳いでもらいました。
水曜日は、新サブプール担当のさとるコーチが学校の授業の関係で60min遅れて来るので、俺が選手B(わがっつ、伊Kチームの選手)と合同練習をしています。
甘い!弱い!なってない!練習前の心がけから違う!俺に練習を見てもらうことがチャンスだと思っていない!「あ~、今日は水曜日、U竹練習か・・やだなぁ・・・」じゃぁ、来るな!
俺にも責任が無いとは言えないが、俺は練習を通して厳しさを教えている。それは、水泳のだけの物ではない!君たち自身の大きな可能性の為に!大きなお世話だろうが、君たちの可能性を拡げる事はコーチの大切な仕事のひとつなんだよ。
水泳は我慢比べ。苦しい時に、どれだけ頑張れるか?苦しくなってからが練習で、苦しい時に頑張るように励ます(そう思ってないかもしれないね)のがコーチの役目なんだよ。
last練習 Kick 8x100 on 1:45 間に合うのも必死なのは良く分かっていた。でも、last 1本上げられたよね。今は、コーチに怒られるのが嫌だから上げられたのかもしれない。でも、いつしか、それが力になる。どんなに苦しくてもlastはタイムを上げるんだ!って君達が思えばそれは君たちの掛けがえの無い経験や財産になるんだ!
今は、コーチを信じて頑張れ!
PR