忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 03:00 】 |
収穫!
諸般の事情により眠れません。情けない話、心労との闘いに悪戦しております。もっと云えば先日からの体調不良と花粉症の合併症にも悩まされ踏んだり蹴ったりです。

そんな中、Japan openでの鮫。レース後の話です。
実は今回、300までのlapを3分20秒を切れれば100点と言ってありました。結果3分21秒46でした。

Bcのlap(1:07.64)を明らかに落としました。レースを終えた後本人に何故Bcを抑えたかを確認しました。
以下、本人の弁です。

「Flyは余裕を持って入れたのですが、Bcの1stラップでいつものBcの感覚と違ったので無理をしたらBrとFrが持たないと思ったのでBcは無理をしませんでした。その分BrとFrを上げて全力を尽くしたほうが良いと思いました。」
何生意気言ってるんだ!このヤロー!!とは云いませんでした。(ちょっと前なら言っていたかもなぁ)冷静な分析だと思います。実際その時のBcは軸がぶれてしまっていて肩が縦方向に廻旋していませんでした。(悪いときのパターン)

選手もコーチも、Timeには満足してはいませんが、今できる最高のPerformanceを形にできたという充実感を得ました。少なくてもコーチはレースの中で泳ぎを分析できる能力が選手に芽生え始めている事が素直に嬉しかった。今後はそれをアップやレースで修正してより高いPerformanceを導き出せるよう指導していきたいと思いました。

収穫のあるレースでした。
PR
【2007/03/06 01:38 】 | Swimmer | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
<<NZL遠征 | ホーム | 春キッチャン!>>
有り難いご意見
無題
コーチも選手も次元高いっすねー。
流れる石と書き、流石。

PS:春きっつぁん、ステキでしょ^^。
【2007/03/06 21:56】| | ウラシマ店主 #984d83899c [ 編集 ]


素敵なコメント、ありがとうございます。
もっと褒めていただけるよう精進します。(^^♪
春Kっちゃんは素敵です。店主とは比較はできませんが・・・<(_ _)>
【2007/03/06 23:55】| | 虚無僧 #29f837b6f7 [ 編集 ]


先生~
いつも勇気を頂ける言葉・・ありがとうございます・・
先生の言葉・・胸に秘め・・日々がんばります・・
先生も高校球児だったんですね・・実は僕も・・中学までは・・日本少年野球連盟の所属のチームにいました・・そして・・H芝高校には野球でいったのですが・・・
なぜか・・アタックNO1になっていました・・
【2007/03/07 00:31】| | スナフキン #990ea49652 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]