忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 17:39 】 |
偉業!

年が明けてから部屋の大掃除をした。
少しニュアンスが違ったようだ。大掃除の手伝いをした。
大掃除の手伝いと言っても居る物とそうでない者を識別するのが俺の主な仕事だ。
流石にそこで「Wife」というほど、俺は大物ではない。

俺にとっては有意義なものでもWifeにとってはガラクタであったり、彼女にとっては貴重品が俺にとってはガラクタで有ったりすることはよくあることだ。ちなみに俺の部屋は8帖のフローリングでクローゼットが他についている。その中央に「布団」が敷いてあり手を伸ばせば日常生活に困らない(俺が)ようになっている。敢えて画像を載せないのは見る人が見ると俺の人間性を疑われ兼ねないからと、Emikoさんも「私が何もしていないように思われるから止めて!」とのリクエストにお応えしてだ。この部屋はU竹家では独立国家なわけである。
とよコーチや後輩コーチを我家に招待したときでも俺の部屋には案内しない。しつこいようだが、人格を疑われかねないからである。唯一ご案内したのは、W田コーチくらいであろうか?別にいたいけな少女を監禁しているわけでは全く無い!!

さて、話題がそれたが、大掃除の際に一枚の封筒が見つかった。
中を見てみると自分でも忘れかけていた貴重なものだった。

1994年10月30日職員旅行で訪れたタイのプーケットで「A」を出したときの証明書だ。
自慢だが、まだ「BANYAN TREE CLUB」は新しいゴルフクラブだったのでエースを出したのは確か俺で4人目か5人目のはずだ。勿論、日本人では初めてだということだった。

その日、快晴無風の絶好のコンディション。勿論クラブなど持っていっていなかったので、クラブの貸しクラブセットだ。「弘法 筆を選ばず。」
昼食を摂ったあとインに入ってからの3番。162yardのショートホールだった。Five ironをキャディに告げた。平坦なコースだった。集中して一閃したスイングと同時にボールはピンへと一直線に伸びていった。キャディは次の瞬間大きな声を上げた。英語も余りしゃべれないので多分自国語だろう。何を言っているのか分からなかったが、「ナイスショット!」ってかんじかな?と思っていた。オナーだった俺は他の3人が打ち終わるのを待ってグリーンへと向かった。グリーンに向かうとキャディが徐に走っていった。そして、グリーン上で俺を呼ぶ。俺がキャディーの元に行くと彼女は足元のカップを指さした。そこには、一つのボールが入っていた。期せずして俺のパーティーから拍手が起こった。「A」を確信した瞬間だった。
ホールアウト後キャディーと一緒に申告した。記念品をもらって記念樹を植えてもらった。一緒のパーティーだった当時の支配人から「日本だったら大変だったぞ」と言われた。

それからは、しばらくホールインワン保険に加入していた。当時「越谷のベン・クレンショー」と名乗っていた。

帰ってきてから、当時の俺の持っているPCの技術を駆使して、その時の写真と証明書を合成した。今となっては写真を紛失してしまったので良い記念だ。

 

これ!
どう?ヒナコーチ俺に弟子入りする?

オチはないのかって?たまにはいいでしょ。自慢話も・・・

思いもしないことが起こりうる。だから、水泳もゴルフも面白い。

PR
【2007/02/04 17:20 】 | Life | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
<<38.5 | ホーム | 理想>>
有り難いご意見
無題
ヒナコーチよりもFatなCoachという名称が
定着してきたこの頃です。
エースですか・・・うらやましい限りです。
弟子入りしちゃおうかしら?
【2007/02/05 00:49】| | ヒナコーチ #29521b8834 [ 編集 ]


無題
いやはや恐れ入りました
夢のHole in One
一度体験してみたい
【2007/02/05 09:55】| | B-Gunma #984d7e4816 [ 編集 ]


無題
私も実はパンダに通っています
(さすがにミスターMはいませんが…)

グアム暑いです…
【2007/02/05 12:49】| | とよ #8d2f4eb283 [ 編集 ]


無題
 新誠組 組長 Tちゃんで~す。
ご無沙汰してます。見つかっちゃいました・・・そんなに早く!神奈川はものすごい事になってますよ???
【2007/02/05 17:18】| | 新誠組 組長 #2abee82178 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]