忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 04:25 】 |
タイムトライアル

今日も全国津々浦々、競技会が行われているようですね。明日からの記録チェックが楽しみです。
ジュニアパンパックや国内では全国大会は既にリアルタイムで結果が分かりますよね。地方で行う大会もそうならないですかねぇ?って埼玉県ではそうしませんか?村上Jさんいかがでしょう?映像も見れれば会場に足を運ばなくても保護者はレースが見れるので会場の確保や駐車場問題も解決できるでしょ。
「無理!」と言って諦めるのは簡単ですが「可能にするにはどうしたらよいか?」を考えるのは有ですよね。

さて、枕が長くなりましたが、今日はAAMのタイムトライアル(以下T.T)でした。200mIM!この記録はoota(by Hirakata)コーチ主催の通信記録会に参加しているクラブの方にはお手元に届くはずですね。

今月から日曜日を利用して朝にT.Tを行うようになりました。予選はいつも朝一ですからね。朝から結果が出せるように概日リズムを創ることも勉強ですね。「朝は体が動かない…」なんて言い訳は弱い選手限定のもので、それを受け入れるコーチも結果を出せないコーチ限定ですね。
T.Tでは毎回表彰選手を選出します。最優秀(1名)男女優秀選手(各1名)努力賞(時価)です。(無理して選びませんよ、該当者無しの時もあります)
選考基準は①ベストの伸び率 ②泳ぎの可能性とレースの積極性 ③アテナのルールに則っているか? ④ 自分の目標に到達したか? ⑤ 速い! 数字の順に評価していきます。
基本的にAAMの初心者指導はテストの合否に主観を入れない客観的基準(4泳法に限る)ですが、T.Tの優秀選手にはコーチの主観を入れています。

話が長いでしょ…スッゴク酔っ払っています。今日は3回目の飲酒です。その昔JO会場でオッチーさんが俺とW田コーチを前にして「やばいんですよ、最近一人で飲んでも酔っ払うんですよね」とW田コーチに振りました。俺とW田コーチは同じ意見でW田コーチがすかさず答えてました。
「オッチー、そりゃ普通だよ!」とその時一瞬オッチーさんは大きな目をより大きくしてましたが・・「なぁ~んだ!そうなんですか、普通なんだ」と笑っておっしゃっていました。オッチーさん覚えてますか?

話がそれました。



Timeは通信記録会のDataを参考にしてください。MVPはでっかい女の子の前にいる男の子(H口君:ベストを52秒縮めました)チョッと紹介すると一番右のデカイ男の子小2ですその左の男の子は小3で小さいですがスプリンターで多分半年後にはJO初出場でしょう。イケ面ですしスター性有その手前の女の子は小2。何を隠そう前を隠そう、Hirakataからの転校生です。竹ちゃんみてるかな?まだ4分は割れないけど頑張ってるよ!デカイ女の子は3年生、ご両親ともハンデを持っていて小さいながら、かなりやんちゃでしたが、競泳に目覚め始めてくれてスッゴク嬉しいです。ってそう出来た事が嬉しいです。MVP(H口くん)の前の二人。Naluさんの勉強会でうちの若い衆が「今、一番見たい選手は?」の質問に最初に答えたのが「S本連」と言ったのを覚えていますか?左側の睨みを利かせているのが連(小1)です。その横はA輔(小1)スプリンターです!凄いテンポで泳ぎます。
連の後ろで隠れているK平(小2)隠れてましたねぇ・・・ビックリしました。良い泳ぎするじゃねぇかよ

植竹一家はOFFでしたが、T.Tを見ないわけにはいきませんねいやぁ、良い一日だった!

PR
【2007/01/15 00:16 】 | Athena | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<空を見ましょう! | ホーム | Junior Pan Pacs >>
有り難いご意見
お呼びでしょうか
対PCであれば、競技結果のリアルタイム配信はそんなに難しい話ではないですよね、きっと。
速報で印刷しているPDFを、システムの中でファイル保存できるかどうかが「カギ」だと思います。

携帯でアクセスできるようにすれば、なおさらGOODかもですね。

一徹コーチ、どうなんでしょう?


話は変わりますが、画面右下にある「方言変換Proxy」、これ大爆笑ですね。
浦W高校の日の分を「ルー語」に変換すると、傑作です(笑)
みなさん、お試しを。
【2007/01/15 13:08】| | 村上J #2952479cb7 [ 編集 ]


無題
 ブログに名前載せてもらってありがとうございます!見ました!
 れみはおめでとう☆がんばってるみたいやねー。HIRAKATAにも記録届いてるよ!
【2007/01/17 16:10】| | 竹川 #92dc359dd1 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]